スポンサーリンク

2011年06月13日

連勝は難しい【J特】

昨日の室蘭には、7730人もの観客が詰めかけた。

札幌から室蘭へ高速道路を車で向かう途中、苫小牧付近から雨が降ってきて、天候が心配になりましたが、登別室蘭インターを過ぎてトンネルを抜けたとたん、抜けるような青空でそれまでの心配は、日焼けへの心配に変わっていました。

試合開始前には、スタジアムグルメを堪能して、いざ試合に臨んだのですが、結果はシュート2本に終わり、0-2で敗れてしまいました。

3連勝することの難しさを、実感した次第です。

今年コンサドーレが4勝した時に必ず行なっていた、ベランダへフラッグを出す。

そして、月サポの「やっつけダンマク」を「ホーム絶対勝利だー」にしてからホーム3連勝していたので、(当初は、ドームと厚別だけの予定だったのだが)昨日の室蘭でも出すことにしました。

帰りの車中で、敗因の理由の一つにメンタルの弱さが話題になり、「普段と同じことをしないといけない」と言う話題があった。

そんな話から昨日の敗因を考えると、フラッグを振る順番を、普段はオ○ムシさん→○トウさんの順番なのに、昨日は○トウさん→オ○ムシさんの順番にしてしまった。

また、室蘭の試合では○トウさんは、ビールを飲んだ時には勝てなかったのに、ビールを飲んでしまった。

2つも、普段と違うことをしてしまった。

これが、昨日の敗因の一つだったのではないだろうか?

次の試合からは、普段と違うことはしないことにする。

勝利の方程式を、間違った解き方をしないようにしていきたい。



う~ん、芳賀の抜けた穴は予想以上に大きいのかもしれない。

posted by consa.kazu |06:00 | コメント(1) |