スポンサーリンク

2011年05月04日

初勝利に向けて【J特】

5月4日「みどりの日」の今日、草津を札幌ドームに迎える。

今日は、コンサドーレ札幌の公式マスコット「ドーレくん」の14回目の誕生日です。

誕生祝いに、沢山のキャラクターたちがお祝いに駆けつけてくれるようです。

こどもの日を前日に控えて、子供たちが楽しんでくれて、今後の試合観戦に来てくれると嬉しいですね!

コンサドーレはここまでの3試合、無得点が続いているが点を取らなければ、勝ち点3は手に入りません。

ここ2試合先発で、1トップとして出場している三上のゴールが重要です。

FWの仕事は、点を取ることだからです。

また、1人だけで勝てるものでもありませんので、アンドレジーニョ古田そして近藤の活躍も重要です。

本来なら、背番号10の宮澤が活躍しなければならないのでしょうが、昨日も書きましたが現状ではあまり得点の匂いがしません。

でも、宮澤が活躍しなければチームの浮上は難しいでしょう!

とにかく今日は、1本でも多くゴールを決めて、勝ち点3を奪っていって欲しいものです。



大震災のため自粛していたわけではないのですが、今年はまだベランダにフラッグを掲げていなかったので、今朝早く起きて初めてフラッグを掲げました。

これで試合開始前にできることすべて準備完了しました。

後は試合で、精一杯声援を送ることです。

天候はあまり良くはありませんが、屋外テラスに「グルメパーク」も開かれますので、一人でも多くドームに誘ってみてはいかがでしょうか?

その一人が明日のサポーターになってくれるような試合を、今日コンサドーレの選手たちはきっとやってくれるでしょう!

posted by consa.kazu |05:50 | コメント(0) |