スポンサーリンク

2011年03月06日

チラシ配布と開幕戦

昨日丸井今井一条館前には、50人くらいのサポータが集まっただろうか。

天候は晴れていて、日が当たるところは暑いくらいだった。

昨年は都合が悪く参加できなかったので、2年ぶりの配布となったが、最初にもらった分は狸小路3丁目付近で15分くらいで配り終えた。

丸井前に戻って、少し冷えた体を休めた後、再度配りだして12時前には終了した。

チラシ配りは、何回もやっているので、貰ってくれる方とくれない方が大体判ってくる。

以前は、貰ってもらえないと落ち込みそうになったのだが、今では貰ってもらえるた時は嬉しいので、全く苦にならなくなった。

昨日配った日程表を見て、一人でも多くの方がスタジアムに足を運んで欲しいものだ。


さて、愛媛との開幕戦は、無かった事にしましょう。

とは言っても、昨日の戦い方では今季も昇格は出来ないだろう。

攻守のバランスが空回りしてしまったのだろうか?

守備も攻撃も共に、愛媛の方が大きく上回っていた。

Jリーグデビュー戦となったGKイ・ホスンは、2失点はしたがGKの責任を問えるような失点ではなかった。

DF陣が、相手のFWにまんまとやられた形だ。

一方、攻撃陣は1トップの内村が相手DFに囲まれて、思うようにプレーが出来ない状況が続いた。

周りの選手の動き出しがなく、内村が孤立してしまい、シュートを打てるチャンスが少なかった。

時折良い形になっても、相手DFの体を張った守りに、相手ゴールを破ることは出来なかった。

明らかに、相手FWとDF共にコンサドーレを上回っていた。

結果は点数には繋がらなかったが、チアゴをFWとして使ったことは、驚きだった。

本来の攻撃の選手の出来が、チアゴの攻撃参加より下回っていることは、まだまだけが人の回復が出来ていないことなのだろう。

次の北九州戦こそ、しっかり勝ってホームのサポーターに、勝利の喜びと今季の展望をみせて欲しいものだ!


今季選手たちが、ピッチ上で活躍できるように、ピッチの除雪に行ってきたいと思います。

posted by consa.kazu |06:59 | コメント(0) |