スポンサーリンク

2011年02月21日

2年目のジンクス!?

昨日、アウェイ町田で行なわれたFリーグのエスポラーダ北海道対ペスカドーラ町田の試合は、1-5でエスポラーダは完敗した。

今季町田には2勝しており、相性は良いと思われたのだが、結果最終戦を飾ることは出来なかった。

前半を0-0で折り返した後半、2失点した後に水上玄太選手のゴールで1点を返した後に、GKをFPに代えてパワープレーを仕掛けたが、失敗して3失点してしまったようだ。

ホーム開幕戦美香保体育館で行なわれた、町田には7-2で勝利したのだが、真逆の展開になったと言うことのようだ。

昨季リーグ初参戦で4位と、高順位の成績を残すことができたのだが、2年目の今季は7位と開幕当時は良い結果を出していたのだが、途中から失速してそのままシーズン終了を迎えた格好である。

1年目に良い結果を残せたのに、翌年1年目より悪い結果となったのは、2年目のジンクスだろうか?

相手チームに戦い方を、読まれ出してしまったのが、今シーズンの低迷に繋がっているのだろうか?

来季、新たな打開策を考えなければ、今季の低迷を払拭することはできない。


コンサドーレも昨年は一昨年の6位の順位から13位と、大幅に順位を下げてしまったが、怪我人が大勢出たと言う石崎監督の2年目のジンクスとは、全く関係ないところだったのだろう。

河合竜二選手が新キャプテンに決まったようだが、横浜Fマリノスでも主将を勤めたこともあり、今季のチームの浮上の鍵となってくれることだろう。

選手たちは、開幕ダッシュを成功させて、今季必ずしやJ1昇格を成功させて欲しい。

開幕まで、いつの間にか2週間をきってしまったが、早く今季の試合を観てみたいものだ。

posted by consa.kazu |06:24 | コメント(0) |