スポンサーリンク

2010年09月06日

グルージャ盛岡戦   【J特】

昨日は、雨予報でしたが全く降らず、曇っていたので暑くも無かった。
いつもの厚別特有の強い風も無かったので、旗振りには楽な試合だった。

試合は、開始早々からコンサドーレが攻めていた。
時折盛岡に攻められるが、そんなには危なげは無かった。

前半に岡本の2ゴールでリードして終了した。
後半も攻めていたが、開始間際には追加点は上げられず、10分に藤田に代わって入った砂川が直ぐに追加点を上げて、3点のリードを奪う。

この日トップに入った近藤は、再三攻めていたのだが中々得点は出来なかった。
横野が入って動き回り、攻めていたことでやっと近藤のゴールが生まれて、4対0となり試合を決定付けた。

しかし、後半終了間際に相手のコーナーキックからゴールを決められて、この日初失点してしまった。
後はそのまま試合終了と思いきや、優也の遅延行為によるイエローカードをもらってしまった。

試合は4対1と快勝であったが、終了間際の失点は大量リードでの遅延行為はいただけない。

どうも、勝つには勝ったがすっきりしない勝ち方だった。

昨日の勝ちで、少しはリーグ戦に弾みがつけばと思っていたが、なかなか上手く行かないような気がする。

次の大分戦に向けて、これまでのまっずい点を解消するための練習をしっかりして欲しい。

今年の昇格は、とても厳しいがシーズン終了までしっかり戦って、サポーターが毎日気持ち良く生活できるようにして欲しいものだ!


昨日は2ゴールして調子の良い時の岡本だったが、その時の試合によって好不調の波があるように思う。
それと最後に、横野とゴン中山を出すのなら、早い時間から出しても良かったのでは・・・・

posted by consa.kazu |06:30 | コメント(0) |