スポンサーリンク

2010年08月08日

試合に勝った次の日のブログは・・・・   【J特】

このブログをご覧の皆さん、今日は爽快に目覚めましたか?
それとも二日酔いですか?
いずれにしても、試合が勝った次の日は、とても嬉しいものです。

今日は、書くことがいっぱいあるので、少し長くなりますが良かったら読んでやってください。(結構いつもくだらない内容が長いと言うことは、置いといてください。笑)

先ずは、報告です。
2005年11月23日に、コンサブログを書き出してから4年8ヶ月と2週間で、このブログのアクセス数が遂に
1,000,000アクセスを突破しました。

20100808-00.JPG

昨日の朝、投稿した時に後400アクセスで、達成と思っていたのですが、9時過ぎに確認した時に記録達成できました。
記録達成が出来たのも、毎日このブログを見に来てくださる皆さんのお陰と感謝しております。
これからも、毎日コツコツと書いていきますので、見てやってください。
皆さん、本当にありがとうございました。


さて、報告はここまでにして、昨日の試合についてふれたいと思います。
これまで2連敗で、昨日の試合に負けることがあれば、折り返して2試合目で昇格が絶望的になるところでした。
しかし、リーグ19位で1試合しか勝っていない北九州相手に、絶対に落とすわけには行かない試合でした。

コンサドーレは、前半立ち上がりから北九州ゴールを脅かしていたが、時折北九州のカウンター攻撃に危ない場面もあった。
前半は、互いに攻め倦んでいて、無得点で終わった。

後半から急に降り出した雨の中、岡本のループシュートが決まって、先制点を上げた。
先取点の後は、コンサドーレの動きが良くなり、パス回しから高木の移籍後初ゴールも生まれた。
そして、ロスタイムを入れて残り5分間でゴン中山を投入した。
その中山が、決定的なチャンスを外して、ゴンゴールはお預けとなった。
昨日の試合で、キングカズがゴールを決め最年長ゴールの記録を更新したとのこと、速くゴンゴールをサポーターの前で見せて欲しいものだ!

2点目を挙げた高木純貴と交代の時に、この日2枚目のイエローカードが、遅延行為で出されて退場した。
このカードが出たタイミングが、本人が納得していないように、あまりにも早すぎたのではないだろうか?
まるで、嫌がらせのような出し方に見えた!
純貴も今年初の出場機会を、審判のジャッジによって阻止された。

Jリーグの審判の基準の統一を願いたいものだ!

次の試合は、高木を出場停止で欠くことになるが、近藤が出場明けで戻ってくるので、高木の穴は何とか埋めることが出来ると思う。
一番の敵は、国立の暑さではないだろうか?


昨日は、フットサルのFリーグが開幕した。
エスポラーダ北海道は、昨年の覇者名古屋オーシャンズを相手に2対2で引き分けた。
これまでエスポラーダは名古屋を相手に、全く力が及ばない戦いが多かったが、引き分けに終わったことで、今シーズンの戦績が期待できる。

次のエスポラーダの試合は、15日14時から美香保体育館でペスカドーラ町田を迎え撃つことになる。


昨日は色々な事があった1日だったが、これからも思うことを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


posted by consa.kazu |08:07 | アクセス数 | コメント(0) |