スポンサーリンク

2009年09月09日

秋です!

気候はめっきり秋めいてきました。

朝晩の気温が低くなってきました。

「食欲の秋」・「読書の秋」・「スポーツの秋」と様々な秋の楽しみがありますが、皆さんはどんな秋ですか?

暑い夏が終わり、過ごしやすくなって色々な事を楽しめる季節になって来ました。

私は、どちらかと言うと「食欲の秋」が一番なのですが、現在は減量を目指しているのですが、なかなか「スポーツの秋」とは行きません。

でも、観る方の「スポーツの秋」はこれから満喫したいと思います。

コンサドーレが、昇格は厳しい状況にはなってきましたが、まだまだ可能性がなくなったわけではないので、しっかり応援していきたいと思います。

そして、今年からFリーグに参戦したエスポラーダ北海道のフットサルの試合で、日曜日に初の北海道釧路で行なわれたホームゲームで、初勝利を上げた。

こちらもいよいよ、本格的なシーズンの到来です。

ヨーデルさんも書いていたのですが、10月11日にコンサドーレの天皇杯の試合が厚別であるのですが、エスポラーダの試合とバッティングしているのです。

今年からエスポラーダに入った元コンサドーレの、「もんじゃ」こと阿部哲也選手がいることから、こちらも応援しようと思っているのです。

釧路のホームゲームに、残念ながらもんじゃは出場していなかったので、今後21日と26日に札幌で行なわれる試合の状況を見て、どちらの試合を観戦するか決めたいと思います。

リーグ戦は重なっていなかったのですが、天皇杯でまさか重なるとは思っても見ませんでした。

今年の秋は、コンサドーレエスポラーダの“二束のわらじを履く”ことになります。

どちらも、頑張って欲しいものです。

posted by consa.kazu |06:37 | コメント(0) |