スポンサーリンク

2009年07月28日

梅雨になってしまったんですかねえ~?

北海道も梅雨があるんですかねえ?

函館では、試合中はそんなに降りませんでしたが、試合の前後はかなり強い雨で函館観光はほとんど出来ずに、帰ってきた。

土曜日厚別で行なわれた岡山戦は、試合開始時に降っていた霧雨が、徐々に雨量が増してきて、風は殆んど無いがしとしとと試合が終わっても降っていた。

ずぶ濡れになりながら、2点のリードに喜んだ前半戦とミスから1点返されて、またかと思った後半早々の失点は相変わらずであった。

しかし、この日はいつもとは少し違っていたのが、大伍がこの日2点目となるゴールを一瞬にして決めたことである。

この日石崎監督が、「今まで出来ていたことがまったく出来ていない。」と言わせたように、2点のリードを守れずに2点目を失う。

これでは、いくら点を取っても直ぐに失点してしまうのでは、成長が見えないからである。

それでも、選手たちはきっといつもよりは、勝ちたいという気持ちが上回っていたのだろうが、征也のシュートはGKの手を弾いてゴールとはならなかったが、積極性が出ていた!

キリノに変わって出場した上原は、前節ベンチを外された悔しさもあって、ゴールを狙っていたようである。

相手DFを弾いて、ゴールに吸い込まれた。

積極的に攻めたことで、ミスを沢山したのだが、それを上回るゴールが生まれたのだと思う。

大伍は色々な所でプレーできるが、やはりDFよりは前のポジションでプレーさせるほうが、彼の持ち味が出て良い結果が生まれると思う!

この日2失点はしたが、石川直樹が移籍してきて試合に出場することになってから、守備に安定感が出てきたことも忘れてはならない。

posted by consa.kazu |06:22 | コメント(0) |