スポンサーリンク

2008年10月28日

味噌ラーメンとスープカレー

世はグルメブームですが、土日に味噌ラーメンとスープカレーの人気店に行ってきました。

この二つの店は、HTBの「おにぎりあたためますか」で紹介された店です。


20081027-00.jpg

先ず味噌ラーメンは、麺屋 彩未に行ってきました。

土曜日の午後3時近くだというのに、外には10人位並んでいて、30分ほどして席に着くことが出来ました。

味噌チャーシューメンを頼みました。

味は、そこそこでした。

個人的には、同じ美園にある「ラーメンてつや」の方が好きな味でした。

チャーシューは、とても美味しかった。







スープカレーも最近ブームになってきていますが、美味しい店を探してあちらこちらの店にこれまで食べに行きました。

最近では、自宅の前の自転車屋さんまでが、スープカレーの店をはじめています。


20081027-01.jpg
日曜日には、西岡にあるカレーリーブスに行ってきました。

開店時間の11:30を10分ほど過ぎた時間に行ったのですが、既に5組11人のお客さんが席についていました。

私は妻と二人で窓側の席について、チキンナスカレーとチキンカレーを注文みました。

スープカレーが、自分たちのテーブルに来るまでに30分以上かかりました。

  ↑チキンナスカレー

  ↓チキンカレー
20081027-02.jpg
その間に、次々と客が訪れて直ぐに満席になり、席席につけなかった客が大勢待っていました。

待っていたカレーが出てきて食べた味は、辛さはそこそこ辛いのですが、辛すぎないで美味しいカレーでした。

特に最近は色々な所で、食べていましたが「カレーリーブス」はもう一度と言うか、何度も行ってみたい店です。




posted by consa.kazu |06:22 | コメント(0) |