スポンサーリンク

2008年10月13日

昨日の練習試合は

昨日は、今年初めての練習試合観戦でした。

相手は、北海道トヨタでしたが、結果は大勝でした。

天候は、陽がさすと顔が暑いが、時折強く吹く風が冷たかった。

試合結果は、当然の結果ではあったと思う。

しかし、前半攻めていたとは言え、チャンスが何回もあったのに決定的なシーンで何回もシュートを外していた。

20分過ぎに藤田征也のシュートが決まった後は、次々とシュートが決まって前半終了時点で5対0で大勝していた。

後半に入って、横野高木藤田佐藤に代えて投入した。

後半も試合開始直後は、前半同様なかなか得点が取れなかった。

むしろ、失点する有様でこのプレーはいただけなかった。

横野のシュートが出た後は、前半同様次々とゴールが生まれた。

J1リーグでは、全く勝てないコンサドーレではあるが、練習試合とはいえ久しぶりに目の前で勝ち試合を観ることが出来た。

この試合の感想としては、アマチュア相手に10人での戦いとは言え、プロとして失点シーンが今のリーグ戦でのチーム常態だと思った。

後半途中出場し、DFに入ったマーカスが放った2本のシュートが決まった。

そのシュートが決まった後のマーカスは、2回とも喜んでガッツポーズをしていたのが、プロとしていただけなかった。

リーグ戦では思ったように働けないのは分かるが、アマチュア相手にゴールを決めたくらいで喜びすぎるのはどうかと思った。

昨日の練習試合を観ていて、今年の一番の収穫は西大伍の成長にあると思う。

前半2本のシュートを決めたし、後半メンバーチェンジで左から右にポジションを代えても、しっかりプレーできていた。

けが人が多い中で、試合で調子が出ない時もあったが、徐々に力をつけてきたのである。

西大伍の益々の成長と活躍を、今一番期待してる。

20081013-00.jpg

今日はサテライト戦があるが、是非昨日の練習試合のように大勝といって欲しいものです。


posted by consa.kazu |07:04 | コメント(0) |