スポンサーリンク

2008年07月20日

審判に・・・・

激厚3連戦の最後の試合が、厚別競技場で行われた。

結果は、引き分けに終わった。

同点で迎えた後半、GK高木がエリア外でハンドの反則で、一発退場となった。

高木は、川崎F戦に次いで2回目の一発退場である。

ハンドの反則がどのような状況かは、アウェイ側だったので良く見えなかったが、ハンドであれば一発レッドの判定は仕方が無い。

だが、今日の主審の判定には波が多すぎたように思える。

芳賀の1枚目のイエローは、取られて当然であったと思うが、2枚目の判定は納得のいくものではない。

シュミレーションの判定の取り方を、審判はしかり考えるべきだと思う。

芳賀が、ファールをもらいに行ったかどうかは、明らかに『ノー』である。

審判がミスジャッジをするのは、見る位置が悪くて起こることが多い。

ボールに追いつけなくて、良く見える位置でのジャッジ以外で簡単にカードを出すようなことはして欲しくない!

今日の審判は、芳賀のプレーをシュミレーションと判断しているようでは、いずれ研修に出す必要があるのではないだろうか。

今日のコンサドーレは、9人対11人と言う数的不利な状況で、引き分けに出来たことは収穫であったと思う。

今日の引き分けで、『聖地厚別』での不敗神話が続いたことになる。

次の新潟戦は、札幌ドームでの借りをしっかり返して、勝ち点3をゲットしよう!

posted by consa.kazu |21:23 | コメント(0) |

2008年07月20日

「厚別の歌」でスタジアムを・・・・

昨年厚別で、試合開始前に『「厚別の歌」を立って歌おう!』との呼び掛けに、ゴール裏の熱烈サポーターゾーンだけでなく、メインスタンドやバックスタンドのサポーターもいっせいに立って歌ったときの感動を今でも覚えている。

スタジアム全体が、コンサドーレの選手の声援するために一つになった瞬間であったと思う。

激厚3試合の最後の試合となる神戸戦は、スタジアムがいったいとなって「厚別の歌」を歌って、選手を後押ししよう!

「聖地厚別」では、何かが起こる!

それは、選手とサポーターが一つの目標に向かって戦ったときに、不可能と思われることを可能にするのだ!

コンサのサポーターは、とにかく熱いサポーターが多い!

サポーターの熱気で、ゲームを熱くしていければ目標達成が見えてくる!

コンサドーレ札幌というチームは、今J1残留争いをしているが、今のままでは困る。

将来は、もっと上を目指していかなければいけないチームである。

チームは、財政基盤が弱い為に残留争いをしているが、財政基盤を強くするには何をすれば良いか?

その応えは、難しいようで至極簡単である。

収入を上げることである!(だが、これが一番難しい!)

収入を上げる為には、スポンサーを集めることもあるが、一番は観客収入を上げることである。

観客収入を上げる為には、サポーターが知り合いを誘ってスタジアムに足を運ぶ人を増やすこともあるが、一番効果があるのは・・・・

何と言っても、コンサドーレが試合で勝つことである!

チームが勝ち続ければ、メディアやそれまで興味を示さなかった人も、興味を示すようになる。

皆が、興味を示すようになれば、スタジアムに足を運んでみようと言う人も増えてくる。

チームを強くするのは、サポーターの声援である!

将来の大きな目標に向けて、突き進んでいかなければならない!

その為には、目の前の試合に全力で臨んで、一つ一つ勝っていくことが大切である!

聖地厚別で「厚別の歌」を歌って、選手を後押ししよう!

posted by consa.kazu |06:58 | コメント(0) |