スポンサーリンク

2008年05月07日

最悪の状況

昨日の東京ヴェルディー戦に、3-1で破れたことで札幌のサポーターにとって、最悪のゴールデンウィークになった。

ジュビロ磐田に2-1で勝利した後、神戸に引き分けたがこの頃はある程度やっていけそうであった。

しかし、新潟戦でダヴィが退場してから、チームの状態は落ち込んで行った。

今日と相手には、ある程度のパフォーマンスを見せていたのに、今日と相手ではまるで別のチームのような状況で、敗れてしまった。

そして、昨日の東京ヴェルディー戦は、前半で勝負が決まってしまった。

ヴェルディーの外国人3選手にそれぞれゴールを決められて、勝負はここで決まった。

しかし、三浦監督が会見で言っていたように、

「私を含め選手もパフォーマンスが悪かったと言わざるを得ません。」

まさに、今回の敗戦は監督にも責任があると思う。

勝っている時には、動くものではないが、負けが続いている札幌は動くべきだった。

昨日の試合、後半はヴェルディーが前半3点のリードを取ったことで、あまり冒険をしてこなかったことはあるが、どう見ても前半でFWに宮澤を使った方が良かったと思う。

クライトンは、攻撃センスはあるがどうしてもボランチの選手のため、ボウルをもらう為に下がってしまう。

クライトンが下がってしまうと、FWはダヴィ1人になってしまい、攻撃のオプションが狭まってしまう。

とにかく、札幌は勝たなければならなかった試合であった。

その試合を落としたことで、今後戦う試合は何としても勝たなければならない。

このままでは、観客動員数は増えた来ない。

選手も監督も、今後は下を向かないで前を向いて戦って欲しい!


ところで、昨日の審判の判定も納得のいかないことが、多かったように思える。

ヴェルディーの選手が倒れると、札幌のファールになり、逆の場合はノーファールとなっていたように見えた。

その他にも逆だと思う判定も沢山あったと思う。

審判のポジショニングの悪さではないだろうか。

審判は、もっとしっかり走って、良いポジションからしっかり判定して欲しい。

posted by consa.kazu |06:14 | コメント(4) |