スポンサーリンク

2008年05月04日

宮の沢で

今日は娘にせがまれて、手稲の遊園地に行くことにした。

途中、妻を発寒のジャスコに置いてから行くことにした。

ジャスコの開店時間より少し早く着いたので、朝食を近くのコンビニで買いに行った。

弁当を買ってから、コンビニを出ると見たことのある人が、突然目の前にいた。

それは、中山元気選手であった。

家族に知らせるために思わず、「元気だ!」と呼び捨てにしてしまい、慌てて中山元気選手だよ!」と言った。

中山選手に挨拶した後に、「怪我は良くなりましたか?」と尋ねると、「はい」と答えてくれました。

「頑張ってください!」と言って、ジャスコに向かいました。

ジャスコに妻を置いて、遊園地に行き何回か遊具に乗った後、1時過ぎに遊園地からジャスコに向かいました。

ジャスコに着いてから、娘を置いて白い恋人サッカー場に向かいました。

着いた時には既に、練習試合の後半もかなり終わり頃になっていました。

今日の練習試合の結果は、7対2でした。

その内、コンサドーレのシュートは、ノナト横野のシュートの2本を短時間でしたが、見ることが出来ました。

この日、ノナトは後半だけで3本のシュートを決めたようです。

最初から見ていた方は、これは本物かなと言っていました。

しかし、シュートは見事でしたが、それ以外の動きは私が見た印象では、まだまだ体が思いように思えました。

ただ、ノナトが試合をしているのを見の前で見たのは、今日が初めてだったので、これまでがどうだったかは分かりませんが。

今日の練習試合では、横野のシュートがミドルからだったのに、結構速いシュートだったのが印象に残りました。

今日のノナトの動きが本物であれば良いと思います。

今日の練習試合では、宮澤とエジソンを見たかったのですが、私が白恋に着いた時は既に交代していて見ることは出来ませんでした。

東京ベルディー戦は、ダヴィ宮澤のツートップで戦って欲しいと思う!

クライトンを、本来のボランチとして使う方が、攻撃のオプションが増えるので良いと思う。




「京都戦を振り返る」のお返事です。

posted by consa.kazu |19:57 | コメント(3) |

2008年05月04日

京都戦を振り返る

昨日の京都戦では、相手FWの柳沢に手を焼いてしまった。

特に、沢の飛び出しとポジション取りの良さは、際立っていた!

コンサドーレの選手には、あのポジション取りが出来る選手は、いなかった。

ただ、柳沢の決定力の無さがに助けられた。

あれだけ攻められたら、5失点位してもおかしくない試合であった。

昨年はスーパーサブ的存在の石井謙伍が、今年はまるで精彩がない。

今年J1でコンサドーレがここまで一つに苦戦している要因の一つに、石井の不調が上げられる。

このままでは、試合に使ってもらえることは愚か、ベンチ入りも難しいと思われる。

石井謙伍の、昨年以上の活躍が出来るまでに復活することを期待したい!

宮澤が、公式戦初出場を果した。

シュートも放つことが出来て、デビュー戦としてはまずまずの結果ではなかっただろうか!

チーム事情から、代表のヨーロッパ遠征を辞退して、チームに残ったルーキーは、昨日の経験を生かして、将来のFWの柱になってくれることを期待したい!

ついにチームは3連敗を喫してしまい、順位は降格圏内の17位となっているが、ゴールデンウィーク最後の6日は宿敵東京ヴェルディーである。

次節は、出場停止あけのダヴィが帰ってくるので、クライトンとのコンビネーションで得点を上げて欲しい!

守備を建て直し失点を0に押されて、得点力のアップを期待したいですね!

守備陣は、フッキディエゴをしっかり抑えて勝利を手に入れて欲しい!



「3連敗」のお返事です。

posted by consa.kazu |06:18 | コメント(2) |