スポンサーリンク

2008年03月31日

調子が出てきました

昨日の柏戦は、逆転でコンサドーレの勝利になりました、

昨日は、「来さ」で娘と参戦していました。

「来さ」は、ほぼ満員状態だったので、2階で娘とふたりで観戦しました。

前半12分に、柏の鎌田にセットプレーからゴールを決められた。

前半38分に、ダヴィがもらったFkをクライトンがけり、カップ戦にゴールを上げた西嶋がヘディングで、同点のゴールを上げた。

20080331-00.jpg20080331-01.jpg


そのまま前半を、同点で終えることが出来た。

後半38分に相手からクライトンがボールを奪い、直ぐに前線に送られたパスを西大伍がGKと1対で押し込んで、逆転ゴールを上げた。

試合はそのまま、コンサドーレの逆転のまま終了した。

カップ戦から、引き続き逆転で試合を制することができた。

この試合も、クライトンが起点になり、ゴールを上げた。

これで、コンサドーレはリーグ戦初の勝ち点3をゲットすることが出来た。

昨日の試合で、コンサドーレはカップ戦に続きJに上がって証することが出来た。

そしてクライトンが共に起点になり、ゴールを奪い勝ち点3に繋がった。

開幕の鹿島戦では、まるっきり歯が立たなかったが、ここにきて本来のコンサドーレの持ち味を、フルに発揮して勝利を挙げた。

特に、西のゴールは昨年の愛媛戦以来のゴールで、今年私が一番期待している選手のゴールで、今季J1初勝利を上げることが出来た。

しかし、セットプレーからの失点と言う課題はまだ残っているので、次の試合でしっかり修正して欲しい。

いずれにしての、昨日の勝ち点3は、今後J1での戦いに大きな手ごたえとなった。

選手は雨の中、しっかりプレーして勝利を勝ち取った。

これで波に乗って欲しいものである。

20080331-02.jpg20080331-03.jpg



posted by consa.kazu |06:22 | コメント(2) |