スポンサーリンク

2006年01月03日

1月3日です

2006年も、もう3日目です。

今年のスタートは、1日に朝6時に起きて急いで仕度をし、宮の沢コレクションハウスへ向かう。
徒歩で地下鉄駅まで行き、ドニチカキップを購入して、6時32分の地下鉄に乗り、大通駅で東西線に乗り換え宮の沢行きに乗車。
7時5分頃宮の沢駅に到着、そこから徒歩で白い恋人パークへ向かう。

パークに着くと、10人位の人が、もう列を作ってました。
そこで、聞いた話が10,000円、5,000円、3,000円が各5点ずつと聞き、だとすれば、10,000円のは買えないという事が、自ずと推測されました。
朝、家を出る時は、今年の運試しと思って、10,000円の福袋を購入して、誰のサイン入り練習着が手に入るかという期待を掛けて向かった。
しかし、その期待は直ぐに砕かれてしまった。
でも、一瞬迷ったのだが、折角、早起きしてここまで来たのだから、
5,000円の福袋を買うことを決意した。
1時間30分位 外で待っていたので、体 全体がかじかんでしまいました。
そして、当初予定の15分前に5,000円の福袋を買うことが出来ました。
10,000円の福袋は買えなかったけれど、全体で、僅か15個の内の1個を買えたことは、「大吉」とは行かなかったが、「吉」程度の値はあるかなと、思って並んでいました。
手に入れた5,000円の福袋を持って、宮の沢駅まで徒歩で向かいました。

また、地下鉄で大通を経由して、帰宅。
帰ってから、冷えた体を温めた。
温まってから、おもむろに中をあけてみた。
中には、ショルダーバック、フルタートルシャツ、ポンチョ、プラスストラップ、ハンドタオルが入っておりました。
金額にして、税込み15,000円位になりました。
ショルダーバックとフルタートルシャツは、良かったと思いました。
その他も中々だと思いますした。
結果、「吉」ではなく「中吉」位の成果でした。

2日も6時に起き、昨日買えなかった10,000円の福袋を買いに、シースペースへいざ行かんと思うのですが、残念ながら、今年は2日は仕事のため、断念。
かみさんと子供を、かみさんの実家に送り、職場へ。
職場に着くと、そこで待っていたのが、駐車場の出入口の段差をなくするために、つるはしで氷割です。
30分以上、やっていました。
昨日の、寒さ体験とはまるで反対で、暑くて、汗びっしょりになりました。
その後、建物の中で汗が引くのを待ち、仕事開始です。
普段は、本来休みなのですが、本日は当番になったため、仕事に出ることになりました。
世間は休みなのに、明けたためお客様が押し寄せました。
そのため、お客様を大変長く待たせることになってしまい、待っているお客様のために、いすを用意したりしていました。
その他には、普段おこなっている、自分の仕事をしながら、不測の事態に備えて、仕事をしておりました。
閉店時間の5時を大きく回った、6時30分にやっと、かみさんの実家にかみさんを迎えに向かいました。
帰りに、アリオに寄って、子供の誕生日プレゼントのDSソフトを購入しました。
ついでに、赤(黒)のDS本体(自分専用の)を購入してきました。
家に帰ってから、ブログを見てシースペースでの福袋の販売数を知って、益々、10,000円の福袋を買えなかったことが、残念に思えました。

と、まあ、今年の始まりの2日間を長々と書いてしまいました。
そう、今日は1月3日です。
このブログを書いているうちに、お昼を過ぎてしまいました。
正月休みも、後半日です。


posted by consa.kazu |11:17 | コメント(0) |