スポンサーリンク

2013年03月23日

新人さんが来る季節

ニュースで「列島各地で桜が満開」って言ってる〜。しーちゃんさんのブログでも言ってたけど…。我が家の窓からの景色はこんなんです…(-_-)春はまだ遠い感じ…。春と言えば…職場では、新規採用者の人事が発表になりました。学生しながら頑張って働いてたAちゃんは、整形病棟配属。淋しいぞ(゜ーÅ)ホロリ 先日職場に来た電話。「就職先に健康診断書を提出しなければならないので健康診断してほしい。用紙もないし内容もわからない」とのこと。よくよく聞くと今春からうちの職場で働く新人さんらしい…。え?だってAちゃんはちゃんと提出用の健康診断用紙持ってたわよね?なんでないわけ??? で、Aちゃんに確認。「総務課に行ってもらって来ました。送られて来た書類に詳細は総務課に問い合わせるように書いてありましたよ。」ってさ(-_-) 見てないわけだよね。で、総務課に電話してその旨報告、連絡してくれることになりました。そして昨日またその方から電話あり「なんか、連絡いただいたみたいなんですけど〜」って。「
あのですね、総務課に用紙があるみたいですよ。こういう場合は、病院に問い合わせるのではなくて、就職先の総務課に問い合わせるべきです。このまま総務課につなぎますから確認して下さい。」という内容のことを丁寧な言葉でお伝えしました。まだ患者様ですから…。で、答えは「そうなんですかぁ〜」って…(-.-;) ははは…。部所は違えど春からは同僚なわけです…。そしてAちゃんと同じ病棟だと発覚!みんなで「ちゃんと教育してあげてよ〜」とお願いしておきました。GKより二つ上らしい彼女、頑張ってステキなナースになれますように〜。まぁ、我が家にも一人いますからね…宇宙人…。
130323_114545.jpg


posted by consa3ki |12:20 | コメント(1) | トラックバック(0)