スポンサーリンク

2007年11月30日

最後に笑うものが最もよく笑う 水戸戦の占い

いよいよ本当の最終決戦です。
思えばここ3週間余り幾度となく待ちぼうけを食らわされてきたでしょうか?
今度こそ、今度こそってこれが最後(のはず)

しか~し、私には大変な事態があるのです。
その日は娘の小学校の学習発表会。
終了予定は12時20分!!!
しかも大体こういう行事はおすものと相場は決まっています。

そこから行ったら何時にドームにつけるんでしょうか?
終了のホイッスルに間に合うんでしょうか?


(しん)地震、雷の意味
震はとおる。震の来るときげきげきたり。笑言あくあくたり。
震は百里を驚かす。七(ひ)ちょうを失わず。
「げきげき」は恐れてあたりを見回すさま。
「あくあく」は笑う声。七は鼎の中身をすくう匙。ちょうは神様に捧げる酒。
地震のやってくるとき、人々は恐れるが、それを過ぎれば笑いさざめく平穏のときが来る。
ということで恐縮して慎んでいれば、後に福が来るということ。
雷は百里四方を驚かすが、一身に神を祭る人は雷に恐れて匙と酒をとり落とすことはしない。
よって、占ってこの卦が出たら恐縮し、自戒せよ。後には福がある。
変爻が複数あるので、この卦で見ます。
この卦は今シーズン4度目、室蘭のC大阪戦、延期になった徳島戦、引き分けた鳥栖戦
1勝1分け1延期。割といい傾向ですね。

この試合はただの1試合ではありません。
シーズンの集大成です。いろんな想いがあります。
しかし、最後だからこそ、今シーズンやってきたことを全て出して欲しい。
今更格好なんてつけなくてもいいので、
余計なことを考えずに、一つのボールを追ってください。

最初に書いたようにキックオフの瞬間には居られません。
でも、大丈夫、私は幸せ者です。
今までの昇格では得られなかった大勢の観客とあの瞬間を味わえるなんて。
シーズンの最後までドキドキさせてもらって最後に歓喜を爆発させられるなんて。
若い力がはじける瞬間を見ることができるなんて。
3回目、そして最後の昇格を見ることができるなんて。

3-0 石井、西、岡本!
今から5年後に、あのころはみんな若かったよなあ、って言われるでしょう。
この試合が一つの始まりになりますから。

posted by kenji |21:27 | 07コンサ占い | コメント(0) | トラックバック(0)