スポンサーリンク

2007年06月02日

勝って本当に良かった

試合が終わり、厚別から帰ってきました。

今日は3時起床でしたので、長~い一日となっています。

午前10時過ぎに家族4人で家を出発

大谷地の立体駐車場に車を止め、厚別への始発バスで11時半頃現地到着となりました。

いつものSB席の列に並ぶと、しま福が準備の真っ最中でした。

しま福繁盛してね


天気は最高でした。

やっぱり厚別は聖地だよな

強い風が吹くことで有名な厚別ですが、SB席に座っている限り今日はそれほどでもない感じでした。

でもGK練習で久々に登場した林選手が風下に向けて蹴っていたボールが思いのほか伸びていました。

今日は訳あってmomi♪さん、クロ☆さんの隣に何としても絶対に座ろうと思ってお邪魔させていただきました。

jj_consaさんもいらっしゃいました。

クロ☆さんがゲットした、しま福のハヤシ丼を味見させていただきました。

旨いぞ!ハヤシ丼!林もがんばれぇ!

念願のりょうぼ。さんの味を体験することが出来ました。

クロ☆さん、本当にありがとうございます!


試合のほうは、皆さんご存知の通り、札幌の勝利。

実を言うと今日の2点についてはしっかり見ていません。

得点シーンはVTRでしっかり確認できるので、TVに映らないところをしっかり見ておこうと思っていました。

みうみうの動きですが、選手のプレーに拍手をしたり、声をかけたり、いろいろな動きをしていました。

印象に残っているのは、2点目が入る前に上里選手交代の準備をしていたのですが、さらにその5分ぐらい前に上里選手を呼んで、色々と話をしていたことです。

カズゥが入った時にどのような動きが必要なのかを教えるように、時間をかけて話していました

試合前にミーティングで選手に戦術理解を徹底する
そしてさらに現場で選手にきちんと理解させる

本当に丁寧に選手と話をしている
そういう印象を受けました

今年のコンサの強さはこういうところにあるんでしょうか


そうそう

書き忘れるところでした

jj_consaさんからお菓子のお土産をいただきました。

これも美味しかった!

ごちそうさまでした。
ありがとうございます。

今日の厚別、勝利はもちろんうれしいのですが、TVでは見られない監督、スタッフの動きが色々見られて本当に良かったと思います。

現地で試合を見る別な楽しみを見つけることが出来ました。


アッ、もうひとつ書き忘れそうになったことが・・・・

赤黒アフロ・・・・・・

デビューさせていただきました

それもmyアフロで・・・・・

もう、クセになりそうですぅぅぅ~!


posted by choro |18:09 | コメント(9) |

2007年06月02日

「梟の穴」4日目(対京都戦絶対勝つ!)

今朝3時半頃、釧路を出発しました。

途中、鹿12頭、キタキツネ2匹のお見送りを受けました。

白糠の山の中でお見送りしてくれた鹿の1頭は50m位車と並走までしてくれ、名残惜しそうでしたが、見事なジャンプで柵を飛び越えるところを見せてくれました。

頑張ってくるからねっ!と言葉を残し、札幌への道中となりました。

今日は白黒車は居ず(当然)、快適な巡航速度を保ちながらのドライブでした。

恵庭までは曇天だったのですが、北広島のあたりから快晴となってきました

高速道路脇の小学校には車がたくさん

朝の応援席争奪戦が繰り広げられた跡が見受けられました。

さて、昨晩はNHKを見たり、代表戦を見たりしていたので、晩御飯を作らなければなりませんでした。

そういえば京都のパウリーニョについては食いきっていませんでした。

ニョッキで名前の後ろのほうは食っちゃっているのですが「パウリ」については残っている状態です。

このまま放置して、万が一負けてしまっては悔しさ倍増となるので、思い切って食っちゃうことにします

では、どうぞ。


パウリーニョを食うんだぁぁぁぁ!

おなじみのスパゲティーミートソースです

しかし、上に乗っかっている緑のものは・・・・・

そう、パセリです

尋常ではない量を振りかけてあります。

今回のパセリ

前回のニョッキ

合わせてパセリ・ニョッキ

もうお分かりですね!

パセリーニョッキ

パセリーニョッ


ここから先は少々口ごもりながら・・・・

きちんと口の中でモゴモゴ言ってくださいね!




パウリーニョになっちゃうわけです!

いや、誰がなんと言おうとパウリーニョになっちゃうんです!!!

ちなみに、みうみうのマジックの時は「手品~~にゃっ!」と言いましょう!

ということで、無事、パウリーニョを食い尽くしました。

アンドレも食っていますので、今日の試合は絶対に勝たなくてはならないのです。

天気も良いし、暖かそうだし、参戦すると負けない息子3号も帯同するし、負ける要因が一つもありません。

今日も応援、頑張るぞ!


posted by choro |08:23 | 料理 | コメント(2) |