スポンサーリンク

2007年05月26日

「梟の穴」再開(対福岡戦必勝!)

昨日は大変失礼いたしました。

本日、無事に開店にこぎつけることが出来ました。

店を留守にしている間に、2,3人の方が入り口をノックされたようです。

(居留守を使ってたわけじゃ・・・)

突然の臨時休業で大変なご迷惑をおかけしたことをあらためてお詫びいたします。

さて、昨日ですが、お休みした分頑張らなくちゃと思い、スーパーに1時間ほどいました。

そうすると、まあ!見つかること見つかること

それも福岡以外のものが

あんなものも、こんなものもあった

あれ、そうかこれも使えるな

湘南戦の時、これを使えばよかった

6月にはこれを使おうか

なんてことがたくさんありました。

さらにお菓子のコーナーでも袋の一つ一つをひっくり返し、製造元の住所確認

相当熱心に見て回りました。

このまま見続けても料理する時間がなくなっちゃうと困るので、そこそこにして引き上げてきました

さて、本日の必勝料理でございます。

本日は4点でございます。

キーワードは 

ではどうぞ


4点とって勝つのさ!

左上から時計回りで

めんたいこたっぷりご飯

レンコンの明太マヨネーズ和え

がめ煮

鶏肉の韓国風みそ焼き

ご飯を炊くときに少量の蜂蜜を入れてあります。
ご飯が蜂蜜の中の酵素で、おいしくなっちゃいます。

薄切りにしたレンコンを酢を入れた湯でさっと茹で上げ、冷水にとって水分をきっちりふき取り、カラシ明太、マヨネーズ、生クリーム(ポーションを使用)を混ぜたソースで和えました (←これおススメです!)

筑前煮は皆さんご存知ですね。
砂糖のところを蜂蜜を使いました。

鶏肉のほうは一口サイズに切って、酒と塩をふって揉みこんで5分くらい置きます。
皿に並べ、ラップをかけ電子レンジで5分くらいチンします。
味噌だれは、味噌大さじ1/2、しょう油、ごま油各小さじ1、コチジャン、おろしにんにく、おろししょうが、蜂蜜を各小さじ1/2、刻んだネギ(4cmくらい)を混ぜて、鶏肉の上に塗ります。
あとはオーブントースターで5分くらい焼いたら出来上がり
これもおススメ!ビールのお供に最高!

さあ、召し上がれ!


今回はご飯が進んじゃいますね。
食べすぎに注意ですよ!

これでハチ退治もしちゃいましたので、AWAYの試合ですが、少ない点差で勝利ではなく、思い切って大量得点をねらっちゃいましょうか?

だってDF陣が相当苦しい状況。
相手福岡もそのことを十分狙って前がかりでくるでしょ
そうだったらいっそのことこっちから攻めちゃって、追いつけねーや位まで点入れちゃうことも考えたくなりますよね。

今の福岡のこと考えると、4点でも足りないかもしれませんよね

あっ! 忘れてた!

これもありました。

5点目も狙うぞ!

缶コーヒーのジョージアオリジナルのゼリー

これで5点目もいただいちゃいましょう。



明日の試合、私の無謀とも思えるゲームプランは

立て続けに4点

そして、 忘れていた頃に5点目勝ち点3コンサに!



そんなにうまくいくわきゃねーよ、と誰しも思うのです。

当然でしょう。

でも、首位のチームはなにかやってくれるんですよ。

それが強さの証明なんです、フ、フ・・・・


posted by choro |11:12 | 料理 | コメント(5) |