スポンサーリンク

2007年05月08日

新聞休刊日は・・・

帰宅後、何気なく夕刊をTV面から開き始めると、日ハム勝利の記事。

全面、野球の事ばかり。

日ハム勝ってよかったね~、野球の結果は夕刊にも載るんだ~。

コンサの「コ」に字がないのはどうしてなの?とぶつぶつ文句を言いながら、もう一枚開くと・・・・

ありました!

コンサ勝利の記事が!

新聞を開くときはいつも後ろからなので、結果としてコンサが後回しになっちゃったんですね。

それにしても曽田選手のボレー、最高でした。

実は試合のとき、どうやってゴールになったかよくわからなかったんです。
帰宅翌朝のTVでゴールの瞬間をやっと確認していました。

曽田選手は元FWですから、シュートチャンスの匂いをうまく感じ取っているんでしょうね。
でも、あの位置に元気選手がいて、ズバッと決める!っていうのも、もうそろそろ見たい気持ちもします。

元気選手! そろそろ決めちゃってもいいよ!

曽田選手についてですが、個人的に思い入れがあります。

最初に握手をしてもらったのが彼でした。
日ハム観戦後、練習帰りの曽田選手に偶然駐車場で出会いました。
思わず、「曽田さん! 頑張ってください!」と駆け寄り手を出したら、快く握手に応じてくださいました。
その時の笑顔がとっても素敵で、その時から彼から目を離すことができません。

実は5月5日、お勉強の帰りに彼が運転する車とすれ違いました。
車には初心者マークがシッカリ付いていました。
奥様とお子様が同乗されていました。
買い物だったのでしょうか、駐車場を探していたんでしょうか、とにかく運転していました。
そして、グランドでの様子と同じように、前かがみで、口を少し開けての運転でした。

選手の日常をほんのちょっと垣間見たのですが、お父さんしていたようでした。

曽田選手は今年の三浦コンサの要として、いつになく頑張っていますね~。
彼の才能が大きく開花することを願うばかりでございます。

頑張りましょう! 曽田選手!頑張りましょう! コンサドーレ!

ちなみに、うちのカミさんはブルーノ選手に「ホ」の字になりつつあるようで・・・

posted by choro |07:32 | コメント(10) |