スポンサーリンク

2007年05月05日

梟の穴開店(対仙台戦必勝料理)

おはようございます。

「梟の穴」の開店でございます。

第2クール初戦はベガルタ仙台でございます。

今回は絶対に負けるわけには行きません!

勝ち点では、現在、同点です。
サポが熱い北のチームとして同じ匂いを持っています。
前節、両チーム共に敗戦を経験していますので、今回負けると共に「連敗」を経験することになります。
第1クールでは引き分けでした。

今回、仙台に勝つことがコンサの今後にどれほど大きな意味を持つのか、そのことを考えると気を抜いたり、手を抜いたりはできません。

今回の戦い方ですが、草津戦を反省の糧にする必要があります。
きちんと走り、守備を基本におき、全選手が一丸となってハードワークする。

奇をてらわず、基本を大事にした戦いも求められるのではないでしょうか?

ということで今回の必勝料理はこんな形にしてみました。

どうぞ

仙台必勝料理

メインは

宮城産ササニシキ のおにぎり
 具は 鮭 ← 宮城県は北海道に負けないくらいの鮭文化圏でございます
    牛タンの時雨煮 ← 牛タンと大葉を甘辛く煮付けました
    のりたまをまぶして仙台のチームカラーとしてみました。

仙台長茄子の漬物 ← 仙台の代表的漬物でございます

伊達巻 
 卵4個、はんぺん1枚、砂糖大さじ3、みりん大さじ2、酒大さじ1、醤油小さじ1、塩少々を一度にあわせ、ミキサーでしっかり混ぜ、焼き上げました。熱いうちにすだれで巻いて冷めるまで置くとクルンとなります。

伊達地鶏手羽先の煮物

練乳アイシングをかけた宮城県産とちおとめイチゴ


今回の注目キーワードは伊達でございます。

まさに伊達の軍勢が我が蝦夷地に進行してまいります

伊達を食わないわけにはいきません。

当方にも伊達後援会という力強い見方がいますが、総力を挙げて相手の力を押しとどめ、さらに鉄槌を下す必要があります。

ササニシキはしっかり強めに握りましょう!

我が北海道産伊達地鶏の力を借りましょう!
そして、伊達軍をぐちゃぐちゃに混ぜて長時間にわたり焼きを入れましょう!
さらに簀巻きにして腹に納めましょう!
牛タンと青葉城をしっかり煮付けちゃいましょう!

なんとしても勝つ! 

絶対勝つ! 

さあ、サポーター全員の力を合わせ、しま福丼片手に戦うぞ~!!


posted by choro |06:21 | 料理 | コメント(9) |