スポンサーリンク

2007年04月26日

梟の穴開店中(対愛媛戦必勝)

減量生活112日目 -7600g(前日差 +200g)
おいおい・・・・・・・何かあったのか?


昨夜は激しい夜となりました。

相手を目の前にしてくんずほぐれずの大格闘

はじめは大人しく言うことを聞いていたのですが、途中からの粘り腰

これはとんでもないチカラがこめられていました

途中、長~いインターバルがありましたが、中に込められているチカラはさらに強さを増していました。

こちらも小手先でなんとかなるのかな?と思いながら戦っていたのですが、やはり足の力、さらには全身の力が必要となっていました

結局、最後にはこちらの思うとおりの形となり、スルスルと収まるということになったのですが・・・・・

疲れた・・・・・・・・・

でも、本当にうまかった!!!
絶対戦う価値のある相手であります。

お待たせいたしました。
愛媛を食う一品でございます。


20070426-00.jpg

愛媛産夏みかんのパスタ

パスタは自分で格闘しながら打ってみました。

ウドンというと讃岐ってなりそうですが、愛媛もそれに負けないくらいのうどん文化圏です。
でも普通の打ち方では愛媛を食らうことにはなりませんので、夏みかんの絞り汁を水に混ぜて、渾身の力を込めてあります。

そのまま和風で召し上がるのもいいのですが、今回はイタリアンに変身させました。

ソースはポンジュースを使った鶏肉のオレンジソースとなっております。

作り方: ←中級かな?

フライパンに大目のオリーブオイルを入れ、火をつける前ににんにくを少々いれます。
弱火でじっくり温度を上げていくと良い香りがしてきます。
鍋が温まったら火を中火にして、小さく切った鳥もも肉を入れます。
ある程度火を通した後、ポンジュース50cc、白ワイン100ccを入れ、強火で煮詰める感じにしていきます。
5分ぐらいすると少しトロミがついてきます。
後は塩・コショウでお好みの味に仕上げます。
ただし、後からパスタが入りますので、濃いんじゃない?位にしておくといいですよ。
コショウは粗挽き黒コショウを大目に使いました。
粉のコショウだと辛いだけになっちゃいますから、どうぞ粗挽きをお使いください。
あとは茹でたパスタを入れ、チャッチャと手早く混ぜて出来上がりです。

トッピングにはみかんの皮を使いました。
ピーラー(皮剥き器)で薄く削って、細切りにしてください。
みかんの香りが食欲をそそりますよね。


ビールを特別にお付けしました。
ア○ヒビールがスポンサーなので・・・・・(←ひょっとしてこれか?増量の素は?)

そうそう、ウドンの作り方はこちらを参考にしました。
このHPでは3人前で紹介してありますが、今回は一人分で作りました。
でも3人分の量となると、疲れてしまって食べるのは次の日になるんじゃないかと思っちゃいました。

パスタマシーンがあればなぁ・・・・・・・・(←イカン! 余計なことを考えてしまった。反省・・・・・・・でも・・・・・・)

オレンジソースのほうは皆さんに絶対お勧めします!
ぜひともお試しください

さて、今回の愛媛戦

みかん を捏ね!  打ち!  切る! 
でも相手の粘り腰には十分注意です。


そして一番大切なことを忘れてはいけません

サポの皆さん、今年は最後まで一つになって戦うのです!

Power to 

サポが長く長く長ーく、そして熱く、熱く、熱~くなればなるほど



相手はのびちゃいます   から

あッ! もともと粉々か 

 



(↑ 初めてお越しの方は空白部分をドラッグしてみてください。隠してあります)

愛媛さん よ

うちのカミさんのみかん食って愛媛を食ったと喜んでいるみたいだ・・・お馬鹿な夫婦だぜ・・・・


posted by choro |07:19 | コメント(7) |