スポンサーリンク

2007年01月28日

まったりしてられない(コンサネタわずか)

減量生活(25日目) -1800g
ナニッ! 2日連続のビールが原因か?? イカン!!

昨日1日は完全にマッタリモード

洗濯は機械にお任せ
掃除はまーーーるく片付けた
コーヒーと新聞とTV
あー良い一日・・・・

買い物に行き、カブが安かったので購入。
葉っぱもたくさんついてるし、常備菜も作れる・・・ヨシヨシ。
良い事尽くめだ。

晩飯はちょっと洋風にしてみようと思い、作ったのがコレ。

 カブのトマト煮
  出来合いの一口ハンバーグにあらかじめ焼き目をつけといて
  たまねぎを炒めた後に、きのこ、カブ、さっきのハンバーグをいれる
  その後、トマトの缶詰とコンソメの素をつかって20分くらい煮込めば
出来上がり。
 (大豆の水煮も入っている)


食後、いつもの運動をして、作品の写真撮影を思い出す。
そうそう、それなりに出来上がったので紹介しなきや。

 ミサンガ作りは続いています。
 (左から)
 一番初めに作った
 AWAYバージョン
 昔のユニバージョン
 編み方をV字にして(撮る時に失敗したので「へ」の字になってるけれど)
 携帯ストラップ金具をつけてバージョン

 並べて見るとなかなかの出来です。
 
 (アッ! キーパーの分がないじゃん! 黄色と緑とグレーをそろえなくちゃ)


さて、ここからは懺悔です。

夕食を洋風メニューにしたのでどうしてもビールが欲しくなり、我慢できずに500mlを一本買いました。
いえ。買っただけではなく、しっかり飲みました。
寝る前に、体重が増えているのが怖くて、体重計に乗りませんでした。
腹筋運動をサボりました。

今朝の新聞で、コンサの選手たちは早朝6時からトレーニングを始めているというのが載っていました。
沖縄の6時っていえば、まだ真っ暗なんじゃないでしょうかね。
それに6時から始めるって事は、少なくとも5時起床って事ですよね。

選手のがんばりに応えるためには、それなりに自分を律する必要がありそうです。
今日は一日を「反省の日」とすることを予定しています。
さて、明日はどんな結果になるか???

ビール飲み 喉は満足 腹不安(←すれ草さん、講評をお願いいたします)


posted by choro |09:44 | 料理 | コメント(4) |