コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月04日

いい一日・・・

磐田戦と重なったために、コンサのレプリカを着てロックの試合に参戦しました。

ピッチ練習のために選手達が入ってきた時に、岡山選手の姿が見えたので岡山コールをしました。
ロックサイドから岡山コールが聞こえたのを不思議に思ったのか、岡山選手がこちらをふり返りました。そこで又岡山コールをすると私に気がついたようです。そしてコンサのレプリカに気がついたのか自分のユニフォームを指さして、コンサドーレ?というような素振りをしました。私は大きく手を振って、コンサドーレをアピールしました。

岡山選手はサブメンバーで、昨日は出場することはありませんでした。でも、前半終了時や得点シーンの時には詰めかけた奈良サポーターの応援を鼓舞していました。少しも変わっていないなと思いました。

試合の方は、奈良が先制、ロックが追いつき、10人になったものの奈良が追加点、試合終了間際にロックが又追いつき、2-2の引き分けで終わりました。ロックも奈良も勝ちたかった試合だと思いましたが、双方とも最悪の結果にならずにはすみました。

終了後引き上げてくる岡山選手とスタンドからちょっと話をすることができました。変わっていないなと思いました。宮崎で岡山選手と話ができたことは、私にとってはとてもステキなことでした。

コンサドーレ札幌と磐田の試合速報は、北海道新聞のモバイルサイトで知ることができました。
ロックのハーフタイムの時のチェックで、前半は1-0、都倉選手が得点したことを知りました。都倉の得点ということで、これで負けはないなと九割方思いました。残りの不安は、首位の磐田だから・・・

ロックの試合が引き分けで終わり球場を出る時に、ドキドキしながら速報をチェックしました。3-0,都倉、都倉、内村の結果に、ビックリしました。感激しました。本当に嬉しかったです。

5月8日から、「初夏の北海道物産展」が始まります。サポ仲間から送られてきた「開幕缶」が残り少なくなってきたので、しっかりクラシックを補充しておきます。

バルセロナ8-0、コンサドーレ札幌3-0、ホンダロック2-2という昨日の結果でした。
負けたチームがなかったこと、何よりもコンサドーレが勝利したことが嬉しい一日となりました。

いつも通りにチームと監督、サポーターの皆さん、それに1万6千人強の観客の皆さんに感謝感謝です。ありがとうございました。

posted by クラシック |10:18 | コメント(0) | トラックバック(0)