コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月17日

ようやくというか、やっと・・・・

昨日のことは、すっかり忘れてしまいました。

湘南と言えば・・・やっぱしサザンオールスターズでしょう!

宮崎で昨日大きな動きがありました。

ついにというかやっとJリーグを目指すチームが生まれました。
九州沖縄8県の内、唯一Jリーグを目指すチームのない空白県だった宮崎に、やっとJリーグを目指すチームが誕生したのです。

昨年全国高校サッカー選手権で優勝した鵬翔高校の松崎監督と九州大学サッカー1部リーグの宮崎産業経営大学の笛監督が主体となって、J.FCMIYAZAKIという名前のチームが誕生したのです。まだ県リーグからのスタートですが、将来への夢が生まれたことは大きな一歩だと思います。

運営資金の問題や競技場の問題、選手獲得など、これからクリアしていかなければならない問題は山ほどあります。それでも、大きな第一歩だと確信しています。

これから、県リーグ、九州リーグ、JFL、J3リーグと昇っていかなければならないJへの道は遠い夢です。
おまけに今JFLに所属しているホンダロックSCや九州リーグで戦っているMSUとの競合の問題もあります。一つ一つクリアしていかなければならないでしょう。

私のスタンスは、何ら変わりはありません。
コンサドーレ札幌のサポーターという立場は全く揺るぎません!

ただこれまでホンダロックと宮崎産業経営大学中心だった県内のサッカーシーンは、確実に変わってくるでしょう。
4月から、早速FCMIYAZAKIの試合を見に行くことにします。

ロックや宮産大の他にも楽しみが増えました。
将来が楽しみです。

それにしても、北九州には去年の最終節のリベンジを果たさなければ「無条件昇格」なんて夢のまた夢になりかねません。
何よりも、理屈抜きで勝ちましょう!
強力チームではないからこそ、勝利を積み重ねて実力をつけていってほしいと思うのであります。

ドームに今季初勝利をプレゼントしてもらいたいものです。

勝つしかないのだから・・・

posted by クラシック |18:54 | コメント(0) | トラックバック(0)