コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月18日

3連休・・・

夏休みが終わってずっと運動会の練習に追いまくられていた小学生にとっては、ありがたい連休となりそうです。

朝夕はすっかり秋めいてきた宮崎ですが、日中は相変わらず30度を超えています。

さて週末のサッカーシーンですが・・・
明日は3試合です。
13時 コンサドーレ札幌vsサガン鳥栖
13時 ホンダロックvs町田ゼルビア

一頃の勢いを失い現在10位のサガン鳥栖。ロアッソよりも先に失速したのは不思議ですが、油断できる相手ではないと思います。引き分けが続いたところで前節に敗北した鳥栖ですが、ちょっと不気味です。
前節逆転勝利したコンサドーレ、手放しで喜んだサポーターは少ないと思いますが、明日もきちんと勝利してサポーターの気持ちを高揚させてほしいです。
厚別での勝利を!

2011年のJ2昇格を断念したとはいえ、リーグ3位・天皇杯ではベルディを破った町田ゼルビア。ホンダロックのジャイアントキラーが見られるか?それがポイントだと思います。前期では1-1で引き分けています。本当に手強い相手です。ロックは、前節先制するも追いつかれて引き分けています。今季は守備の不安定さがずっと続いていますので、きちんと失点をふさぐことが最大のポイントになるかと思います。個人的には、ジワジワと得点を狙い始めている上田常くんの「JFL初得点」を見たいです。彼の身長を活かして、セットプレーからの得点を期待しています。

2試合とも13時試合開始ですので、ホンダロックの方に参戦します。
コンサドーレの方は、録画参戦にして、試合情報を一切中断して録画に集中できるようにしたいと思います。

九州大学サッカーリーグでは、明日13時30分から福岡で宮崎産業経営大学が九州産業大学と戦います。今季ちょっとぱっとしない宮産大ですが、目標の「2位」達成を実現するためには絶対勝利してもらいたいです。

未だ達成していない(多分?)コンサドーレ札幌・ホンダロック・宮崎産業経営大学の同日トリプル勝利が実現することを願っています。

今日は一足早く、お彼岸のお墓参りに行きますので、いつもよりも丁寧にお参りしてきます。

posted by クラシック |06:59 | コメント(0) | トラックバック(0)