コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月12日

おはようございます

爽やかな朝を迎えています。
涼しい風が吹いています。今朝が、日曜日で良かったなと感じています。
昨日の勝利の余韻を、ゆっくりかみしめることができます。
今日が月曜だったら、もう職場について準備を始めていますからね・・・
おまけに明日は、新聞休刊日になっています。
昨日勝利したことは、本当にいいタイミングだったわけです。

昨日の勝利、前半はともかく、後半はよく頑張っていたと思います。もちろん高原のファインセーブの連発もありましたが、全員のがんばりもあったと思います。前半と後半では、本当に違うチームの気がしました。
本当に、勝って良かったです!

一緒に鴨池に行った「トリニータサポ」の甥っ子一家。ついに「不敗神話」が敗れた!と思っていましたが、帰りの車中では「○○ちゃん(長女)が来てなかったから」とか「○○くん(次男)が勝利の神かも」という話題で盛り上がりました。
確かに昨日参戦したのは、「甥っ子と長男」だけでした。前回コンサドーレが負けたときは、「甥っ子と長男と次男」の組み合わせでした。となると、次回の決戦も「甥っ子と長男」と一緒に行きたいものです。
長男にとっては、初めての敗戦体験でした。いい人生経験になったと思います。「負けを何度も経験して、本当のサポーターになるんだ」と諭しておきました。1回しか負けたことがないやつに、コンササポの苦しみや喜びが分かるもんか!と、内心つぶやいておりました・・・

今日は延岡で九州大学サッカーリーグ「後期第1試合」九州保健福祉大vs宮崎産業経営大学の試合が行われます。延岡(車で2時間かかります)なので、参戦しません。お互いのチーム事情を考えると、「両方とも頑張れ!」としか言えません。

>大阪帰りの道産子さん
コメントありがとうございました。本当に勝てて良かったです。可能性がまだ残っています。諦めるわけにはいきませんから・・
でもトリニータの青いレプリカの中で、一人でコンサの赤Tシャツを着ている至福の体験は本当に嬉しかったです。滅多に体験できることでは、ありませんからね。
次は、厚別です。よろしくお願いします。

>はかたん1号さん
速報、ありがとうございました。先制したときは「勝った!」と思ったのですが・・なかなか思うようにはいかないホンダロックですが、これからもよろしくお願いします。

posted by クラシック |07:31 | コメント(1) | トラックバック(0)