コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月13日

梅雨入りはしたけれど・・・

梅雨入り宣言の後、一日だけ雨が降った宮崎です。
来週も、雨はあまり降らない予想です。
四国(瀬戸内側)の水不足は深刻なようですが、宮崎は今のところ雨量は少ないながらも水不足の心配はありません。

今日は「宮崎映画祭」の最終日。今日は「海角七号」と「大丈夫であるように」、「トウキョウソナタ」の3本とゲストトークがあります。
東京、札幌、福岡などと違って上映される映画の本数がとても少ない宮崎です。
今年の映画祭で「歩いても歩いても」や「接吻」などの去年ベストテン入りした作品をようやく見ることができました。

サッカー以外のことで私が県外に出かけるのは、映画が中心になります。
博多の「シネ・リーブル」「キャナル」、熊本の「電気館」などに出かけています。

今年の夏は、国立九州博物館に行きます。あの「阿修羅像」の公開があるからです。そのついでに見るのは、サッカーになるのか?映画になるのか?微妙です。

今日は、総理大臣杯の九州地区大会準決勝です。宮産大は、今季絶好調の鹿屋体大を破った福岡経済大と戦います。福岡での試合なので、参戦はできません。勝ってほしいと願っています。

何よりも気になるのが・・・
コンサドーレです。
今週のこのブログ、全体的に重かったような気がします。
状況的に、明るい材料があまりないだけに仕方ないかなと思っています。

でもチームと選手を信じています。
又明日から、不敗の記録を作っていけばいいのですから・・

明日は午前中、「PTAミニバレー大会」です。助っ人として参加します。
「枯れ木も・・・」の方の助っ人です。あるいは「リポビタン助っ人」です。
他の選手の疲労回復時間の確保のための助っ人です。

福岡の「新型インフルエンザ」、九州を南下してくるのでしょうか・・・?
とても気になります。
博多で食い止めてほしいと願っています。

posted by クラシック |06:51 | コメント(1) | トラックバック(0)