コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年04月30日

蜂の一刺しにご用心

「蜂の一刺し」で人生を棒に振った人も過去にはいました・・・

今アビスパのブログは大変な状態です。7位にいたのに、岡山にJ初勝利をプレゼントしてしまい、おまけに順位も9位に落ちてしまいました。
ちょうど、コンサと逆の状態に陥ってしまいました。
監督の力量や選手の意識など、いろいろと不調の原因が話題になっています。

他チームのことですから傍観するだけですが、次節の相手とくれば、アビスパの選手の心理状態やアビサポの思いも気になってきます。しかも、アビスパのホームでの対戦です。

まず選手はホームのサポーターの前で無様な試合を見せるわけにはいかないと闘志を込めて臨んでくるでしょう。アビサポもブログではいろいろ言っていても、アビスパの勝利を見るために熱烈な応援をしてくるでしょう。
5月2日のレベスタは、一種異様な雰囲気になるかもしれません。
双方の選手とサポーターを巻き込んだ、当に格闘技の世界のようなどろどろの相関関係図になるかもしれません。

こんな感じですか・・

アビスパ選手コンサ選手、  アビスパ選手⇔アビスパサポアビスパサポコンササポ、  コンササポコンサ選手
アビスパサポコンサ選手  コンササポアビスパ選手

おまけに審判が絡んできますから・・・
ひょっとしたら台風顔負けの大嵐が、レベスタに吹き荒れるかもしれません。

では、コンサドーレはどうすればいいのでしょうか?
渾身の気持ちを込めた蜂の一刺しを、軽く受け流せばいいと思うのです。
カードの配給はアビスパ限定にし、軽いパスワークとアグレッシブルな攻撃で前半に先制し、中押し、だめ押しをしていけばいいと思います。

審判の目をアビスパに向けさせること、先制点を相手に与えないこと、アビサポの応援にびびらないこと(コンササポもびびらない)・・・

博多どんたくで、博多は燃え上がることでしょう!
でも実際に盛り上がるのは、レベスタのアウェイ側と「風車」ぐらいにしたいものです。

>ななおさん
コメントありがとうございます。
5連勝目指して、応援頑張りましょう!

>大阪の道産子さん
盛り上げましょう!
5連勝を実現させましょう!

楽観できる試合ではないと思います!

posted by クラシック |18:05 | コメント(1) | トラックバック(0)