コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月28日

コンサドーレ札幌私的10大ニュース その2

今夜は、ある会合のあと打ち上げがありますので残りを一気にアップさせていただきます。5位から1位までに何が入ってくるのか・・?では・・・・

第5位
J’Goalのアンケートに応募して、コンサドーレグッズが当選
「喜びは忘れた頃にやってくる」といいますが、アンケートに答えたことすら忘れていたのに、いきなりの当選通知。驚きました。嬉しかったです。グッズは、厚別記念のグッズでした。何よりも三浦監督のサイン入りのフラッグが嬉しかったです。生涯の宝にします。あと一つ、サッポロビール様からも野菜セットをいただきました。ただ、ドームに参戦しても何も当選していません。

第4位
コンサブログ、アクセス20万件突破!
12月26日、「西嶋選手の動画メッセージ」のエントリーで20万の大台に突入致しました。ある時期から、ランキングもアクセス数も気にしないでエントリーしてきました。こうして20万のアクセスを頂くと本当にコンサドーレのサポーターになって良かったと思います。本当にありがとうございました。
このお礼は自分なりにしたいと思っていますが、お礼になることやラ・・・

第3位
ドーム開幕戦、初勝利!
「ん?何、これ!」と思われる方もいらっしゃると思います。しかし道内開幕戦と最終戦に参戦するようになってから、最終戦は勝ち試合を見ていい気持ちで北海道を離れることもありました。しかし、開幕戦は本当に帰るのが辛かったです。一番の悲惨だったのは、2005年新居選手が加入した鳥栖戦です。その日、ピッチでの「選手お迎え隊」にも選ばれてウキウキした気持ちだったのに、その新居の得点で(?)敗戦。おまけに帰りの飛行機で佐賀県知事と一緒になりました。羽田で知事は車で到着ロビーへ。私はとぼとぼと歩いて宮崎行きの搭乗口まで歩くことでした。
でも、そんな辛さもこの日の勝利で吹っ飛びました。
やっぱり勝たなければ!アウェイでも、勝たなければ、名物料理の美味しさが減るのです!その点、今年は何もかも美味しかったはずです。

第2位
最終戦、目の前での昇格・優勝に涙・涙

第1位
コンサドーレ札幌J2優勝!J1昇格決定!
できるなら九州で決めてほしい!そう願っていました。博多の森では勝ちましたが、決定には関係なし。トスで・・!と、九州外から駆けつけた多くのサポと応援しましたが敗戦。「う~ん、こりゃ黄信号だ」と、密かに思ってしまいました。だんだん「黄信号から、限りなく赤信号に近づいてきた」と思っていました。そりゃ、このブログでは、そんなことは一切書きませんでした。でも内心では・・・
そして、12月1日。涙が出てきました。嬉しかったです、なんて簡単な言葉で表すのがもったいないような気持ちでした。だって私がコンサにはまってから、小さないいことは少しはありましたが、大きな喜びなんて無かったのですから・・

来年はJ1
チームも選手もサポーターも大きく羽ばたいて飛んでいきましょう!

仕事納めに合わせて、10大ニュースを発表させていただきました。
外国人FWも決まりました。残るは・・・
三浦監督の続投正式決定です。

posted by クラシック |16:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年12月28日

歳末吉例、コンサドーレ札幌私的10大ニュース

今年もいろいろお世話になりました。去年から始めました10大ニュース、ま遠く離れた寂しいサポの独り言と思って読んでください。

第10位
今年も深まる、コンササポとの交流
博多の森、鳥栖、ドーム、そしてこのブログといろいろなサポの方と知り合うことができました。本当に嬉しいことです。あ、博多駅筑紫口の「風車」もありました。皆様、良いお年をお迎えください。

第9位
コンサフラッグの掲揚を続ける
日記を読み返していましたら、何と1月1日に日の丸と共にコンサフラッグを掲げています。あとは、参戦した試合以外は必ず掲げるようにしてきました。当初は小さい旗サイズでしたが、そのうちベランダに大きなフラッグを掲揚しました。ご近所さんの評判になったそうです(どんな評判だったのやら・・)

第8位
参戦した試合の結果は、5勝2敗
勝率7割です。参戦を始めた年は1試合1勝の10割でしたがそれに続く高い勝率でした。ちなみに2敗は4万人動員試合と鳥栖戦最終試合でした。

第7位
宮崎でのキャンプ、無し
私にとっては、相当な痛手でした。去年張り切って歓迎レセプションの準備をしたり、練習試合の時には選手名簿を印刷して観客に配ったりしたのに・・
結局宮崎での練習試合は一試合だけ。熊本で一試合、福岡で一試合と私的には寂しいキャンプでした。
そして来年もグアムから熊本直行のようで、またしても宮崎には来ないようです。

第6位
ドーレ君人形等、コンサグッズ、確実に増加
「雪祭り会場」で発売された「雪だるまドーレ君」の購入を札幌のサポ仲間に頼んだり、「ドールズドーレ君」をSさんからもらったりとドーレ君が増えました。しかもドールズ君以外は、大分に住む子どものところに行っています。その他、今年もいろいろなグッズが増えました。何よりもレプリカが手に入ったことが嬉しくてたまりません。協力してくださった皆様に、感謝!です。

以上、今回は10位から6位までです。
やはり疲れます。

おつきあいくださって、ありがとうございます。

posted by クラシック |14:50 | コメント(2) | トラックバック(0)