コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年06月11日

「好きですサッポロ」を歌う会の立ち上げ

鳥栖戦における一発必勝は、見事でした。
本当に強くなった、勝負強くなったと感じました。
しかも、アウェイですよ、アウェイ!
過去にアウェイで苦しんでいたことが、夢のようです。
アウェイというハンデをものとせずに勝利することが、「好きですサッポロ」の合唱につながっていたのでしょうね。

今季アウェイでも調子がいいためでしょうか、先日の福岡では一人の男性によるコールで「好きですサッポロ」が歌われました。昨日の鳥栖スタジアムでは、とうとう歌われませんでした・・・・残念です。

90分間以上応援をリードしているコールリーダーにとっては、「We are Sapporo」で試合を締めたいと思っているのかもしれません。「好きですサッポロ」までは、気が回らない・歌う気がしないのかもしれません。

しかし、アウェイでの勝利の時に「好きですサッポロ」を歌うことは、コンサドーレ札幌のいい伝統だと思うのです。曲の調子もいいし、みんなで勝利の喜びを分かち合えるのにもいい曲だと思います。

コールリーダーの皆さんが、「好きですサッポロ」をリードされないとしたらとても残念です。でも、最後の最後までコールリーダーの皆さんに甘えるわけにもいけないし・・・

そこで提案です。「We are Sapporo」の後に、「好きですサッポロ」を歌いませんか?誰かが、きっかけを作ってくれれば、歌声が広がるような気がします。もちろん歌いたい人だけでいいと思います。このままでは、「好きですサッポロ」が、忘れ去られるような気がします。昨日の鳥栖戦、どうして自分から最初に歌わなかったのかと反省しています。

博多の森とトススタジアムで勝利したときは、勝手に歌わせてもらいます。
美声でも上手なわけでもないのですが、勝利の喜びを一層味わうために、周りの迷惑を顧みず歌わせてもらいます。よろしかったら、ご一緒に・・・

水曜日の愛媛戦
テレビから「好きですサッポロ」が流れてくるのを期待しています。






posted by クラシック |21:18 | コメント(1) | トラックバック(0)