コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月18日

映画「シムソンズ」

JFLホンダロックのホーム試合があるのにもかかわらず、宮崎映画祭に行ってきました。
今日の上映作品は、中国映画「世界」・邦画「シムソンズ」・邦画「疾走」の3作品でした。この中で一番私が観たかったのは「シムソンズ」でした。

常呂町を舞台にした、カーリングの映画です。全国公開が始まった時から、観たいと思っていました。でも宮崎での上映はなく、ほとんどあきらめていました。しかし、宮崎映画祭で上映されると知った時から、心待ちにしていた作品です。

感動しました。いい映画でした。青春映画のいいお手本になる映画でした。常呂町の素晴らしさが、ちょっぴり伝わってきました。「パコダテ人」・「銀のエンジェル」・「シムソンズ」を、私的「北海道映画ベスト3」にしたいくらいです。上映後、監督やプロデューサーのお話を聞けたのも良かったです。

ジンクスは破られるためにある

今朝のエントリーで「ホンダロックのホーム試合は、私が観戦しない方が勝つ!」と言い切ってしまいました。でも今日の対横川武蔵野FC戦は、2-3で負けてしまいました。残念です。ジンクスが、もろくも3回目で破れてしまいました。残念ですが、ホッとしました。これからは安心して観戦できます。

結局、ジンクスとか縁起担ぎなんていうものは、実力と運のあるチームだからこそ通用するものなのですね。

posted by クラシック |21:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年06月18日

ラッキーな1日でした

昨日参戦されたサポーターの皆さん、お疲れさまでした。勝利を呼び込んで頂き、ありがとうございました。

本当に申し訳ありませんでしたが、私は年に1回開かれる宮崎映画祭に参加するために、スカパ録画参戦でした。
映画祭に参加しましたが、勝利の念を送るために次のことを自分に課しました。①レプリカを着て、映画祭に参加する。②試合の録画を見終わるまで、携帯に送られてくる速報メールは絶対に見ない。③このブログはもちろん、試合の情報をいっさい見聞きしない。

映画祭では、レプリカを着込んでいたために、知人に「派手ですね」とか言われました。かなり目立ったと思います。
でも「ローマの休日」の鑑賞の後の抽選で「コーヒー豆」が当選しました。映画祭に参加してきて、初めてのことでした。
更に「いつか読書する日」の鑑賞の後でも抽選で「映画グッズ」に当選しました。
1日に2回も抽選に当選するなんて、私の人生で初めてのことではないかと思います。

でも「よし、コンサも勝った!」と確信しました。「あ~運を使ってしまった。コンサは、負けたかも・・・」という考えは浮かんできませんでした。

実は去年の7月9日、対甲府戦の時も宮崎映画祭とダブっていたのです。このときは、前半0-1でリードされているところまでテレビで見て、映画祭に行きました。韓国映画「春夏秋冬そして春」を観て、携帯のメールを観たら3-1で逆転勝ちしていたのです。
それで、今年も勝てると信じていたのです。

映画祭が終わり、家に帰ってもパソコンには一切触れませんでした。夕食を取り、お風呂に入り、仮眠を取ってビデオを見始めたのはもう夜中でした。

圧倒的な数の仙台サポ、でも画面からはコンサの応援の歌や声が聞こえてきます。そしてフッキの先取点。前半の得点でしたが、不安はありませんでした。
そして、石井君のこの前の恩返しパスによる、フッキの2点め。夜中にもかかわらず歓声が出てしまいました。

草津戦の西谷選手の2得点から、チームの流れがいい方向に向かっていると思います。昨日の仙台は、ベストメンバーではなかったと思います。こういうチャンスを逃さず、きっちりと勝つことが大切だと思います。勝てる試合はきっちりと勝つことが、勝利の女神に好かれる条件だと思います。

2連勝しました。まだまだ3位の背中は見えているものの、手が届くところまではいっておりません。選手もサポーターも、更に気を引き締めていきましょう!


参戦サポの皆さん、ありがとうございました。

今日はJFLホンダロックの、ホーム試合です。今日も映画祭に行きますので、ホーム試合なのに、参戦できません。でも、私がホーム試合を見に行かない時に限って、ホンダロックは勝つのです。だから、今日も勝つだろうと確信しています。




posted by クラシック |07:21 | コメント(8) | トラックバック(1)