カレンダー
プロフィール
ちえっちょ 聖地までチャリで5分... 仕事でほとんど見に行けませんが、 テレビで、ネットで応援してます。 96年からサポーターしてます。 十数年前、高校卒業と同時に ゴール裏も卒業。 普段はSAで おとん(父親)と 観戦中です。 リンク大歓迎です。 2010年2月に札幌に帰ってきました\(^_^)/ なかなか休みが取れないのですが、 ちょこちょこ参戦しています。 音楽も好きなバンギャなため、 バンギャ活動に比重が大きくなっていたり・・・。 今年もバンギャ? 全然更新してなかった数年の間に結婚して大阪府に引っ越しました。 仕事でなかなか行けないけど、これからはあちこちアウェイ観戦したい! と思ってます。 2017.5 男の子出産して育児に奮闘中。 コンサのベビー服着せてアウェイ戦に行くのを楽しみに日々育児頑張ってます。 2019.10 次男誕生 2023年、第3子妊娠中。 最近はたいていこちらにいます。 https://twitter.com/chiettyo
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2009年05月31日
レンタカー借りて、鳴子温泉に行ってきました~☆![]()
景色がとってもきれいで、お肌がつるつるになって、帰ってきました。 温泉で、仙台に来て初めて体重を計ったら、 大変なことになってました∑(゚Д゚) 運動しなくちゃ・・・ 行く途中、寄った道の駅で見つけた・・・![]()
今度は、彼の銅像を探しに行ってみたいと思います。
2009年05月31日
先週、勝ち点2を失ってしまい、 今週はスコアレスドロー。
ヴェルディ戦がものすごく勿体なかったと感じます(-_-)
今週は、水曜日も試合ですから、 気持ち切り替えて、次は勝ちましょう!!
さて、仙台に来て2回目の週末です。 今週末はあいにくの雨で、観光できず…(ToT)
ということで、今日は一緒に研修に来ている人達と、 レンタカーで温泉に行こうと思います。
仙台はものすごく道路が狭く感じます。 北海道が広いだけかもしれませんが(^-^; ちゃんと着くかどうか…
2009年05月26日
お昼休みにチラッとチェックしたら、農場作ったんですね。
選手が種植えて、育てて、販売?
選手が育てた野菜なら、たとえ1個1000円でも、買っちゃうかも(^_^;)
北海道を離れたら、おとんからの「コンサ情報申し送り」がなくて、ちょっぴり不便だわ~
東北の人とお話しする機会がとっても多くて、みんなに 「北海道の人って、地元愛が強いよね~」 って言われました。 全然そんなこと思ったことないのですが、 札幌を離れて思いました。 私やっぱり、 好きです。札幌。
2009年05月24日
厚別の雰囲気を味わいたくて、試合開始前、おとんに電話しっぱなしでいたら、
「NHKで中継してるぞ!!」
ってさ、仙台ではみれませんから~、って思ったら、
なんと、電話の受話器にテレビのスピーカーをつけてくれました。
ありがとう、おとん。厚別の応援で、結構消されてたけど・・・。
そんな感じで、前半の途中までは聞きながら速報を見ていたのですが、
出かけなければならなくなって、後半から出かけてしまいました。
おとんから、岡本選手の先制ゴールの速報がきましたが、
その後、追加点のメールは来ず。
・・・、いやだなぁ~、ロスタイムに失点とか・・・。
って思っていたら、その通りになってしまいましたね・・・(Pд`q)
しかも、1人退場してたんじゃないですか・・・。
映像は見れないので詳しいことはわかりませんが、
失点したことはもちろん、追加点が取れなかったことも反省なのかな、
って思います。
お出かけ中、なんだか雨が降りそうだったので、 白地に赤黒でConsadoleと書かれているコンサの帽子をかぶってでかけたら、 パトカーに乗ったおまわりさんに、思いっきりにらまれました(^_^;) なので、思いっきりにらみ返してみました。 一体、なんだったのかしら???
2009年05月24日
おとんからの情報によると、かなり寒いみたいですね。 おかんは、冬の格好して行ったとか。 どうしても厚別の雰囲気を味わいたくなってしまい、 おとんに電話中。 もうすぐ入場。 頑張れ!!コンサドーレ!!
2009年05月24日
さぁ、いよいよ今日です。 ヴェルディ戦、絶対に負けたくない相手ですね。 そして、今年は聖地厚別にふさわしい試合、結果を期待しています。 今日はネットで応援します。 厚別に行かれる皆様、応援よろしくお願いします(^∀^) 風邪ひかないように、暖かい格好で行ってくださいね!!
2009年05月23日
明日、厚別開幕しますね☆ まさか、厚別開幕を仙台で迎えるとは全く思わず・・・(ーー;) 行くつもり満々だったのに~(`ε´) 欲しかったなぁ~、赤黒エコバッグ。 そして白恋製品の豪華セットもいっぱい!! これは、おとんに頑張ってもらうことを期待して 仙台から念を送ります。
さて、話は変わりまして、 今日は仙台にきて初のお休みだったので、あちこち行ってきました~! まずは、行きたくて仕方なかった、ジャスコ![]()
結局、仙台にきても、行くところは一緒でした(><;) そして、仙台駅。![]()
で、見つけた唯一の看板![]()
楽天はあちこちにあるのですが、ベガルタは全く見あたらず。 ようやく見つけて、仙台に来たことを実感しました。
2009年05月18日
仕事で約2ヶ月、北海道を離れます。 我が家のドーレ君達ともしばらくお別れです(P口`q。) 長く北海道を離れたことがないので、今から生きていけるか心配(;_ ;) まだ北海道を離れていないにも関わらず、すでに早く北海道に帰りたい気分です…。 仙台vs札幌戦を楽しみに、頑張ってきます。![]()
2009年05月17日
昨日は仕事だったため、前半だけテレビ観戦し、
出勤しながら車で音声だけ聞いていました。
後半早々、岡本選手のゴールに思わず、
「やった~!!!!!」\(^_^)/
って叫んでしまったのですが、
たまたまそばを歩いていた男性に、思いっきりみられて・・・。
そういえば、窓、全開でした・・・(^_^;)
職場に着いてから後半の最後の方を見ていましたが、
もう、ドッキドキ。
0失点で本当によかったです。
そういえば、HTBの中継の最後に、
今日は4-0でコンサドーレが勝ちました、
とか言っていましたが、いつの間に4点取ったんだ??
2009年05月11日
プチ引っ越しに向けて、ちょこちょこと荷物を詰めたり、 PCのデータを移していたら、 1996年からの白恋のCMがでてきました。 なつかし~o(^▽^)o 宏太と村田さんのCMが一番好きだったなぁ~ でもちっちゃい大きさでみないと、画像が悪すぎてみにくい・・・( p_q)
2009年05月07日
昨日、友達と初めてモエレ沼公園に行きました☆![]()
普段、車で通勤しているせいもあってか、大変運動不足なため、
「よし、たくさん歩いてダイエットだ!」と一生懸命歩いてきました。
・・・でも、途中でソフトクリーム食べました・・・( ̄▽ ̄〃)
ここまで登るのは相当辛くて、登り切ったときは完全に息切れしていました。
これは、明日筋肉痛だね~。
なんてお互い言っていましたが、今日あらわれているのは、靴擦れだけ・・・。
筋肉痛くるのは、明日かなぁ~・・・。
2009年05月06日
最近は、入り口のお出迎えが誰なのか、とっても楽しみになっています。 今回のお出迎えは、石井選手でした~!! でも、複雑。 ここにいるってことは、出ないって事。 だめだよ、ここにいちゃ。試合に出なくちゃ!! 期待して待ってるよ!! って、石井選手に思いをぶちまけつつ、先へ進むと、妙に人だかりが・・・。 今回はドールズもお出迎えだったので、もしかして!!ってみてみたら、 やっぱり、桜子ちゃんでした。 大人気ですね。桜子ちゃん。そして、ちょ~かわいいヾ(>▽<)ゞ できれば、桜子ちゃんみたいに可愛く生まれたかった・・・(Pд`q) その側にいた、柴田選手に気付くまでに、ちょっと時間かかってしまいました(^_^;) この日は、イベントがたくさんあって、いつもバスで通っている私は、 初めてたこ焼き食べました~! とってもおいしくって、また食べたいな~ さて、栃木には、元コンサの岡田選手がいました。 岡田選手を久しぶりにみれるという事で、一生懸命探していました。 試合途中、意識が夢の世界に行っていましたが、 試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、 悔しそうに両手でピッチを叩く姿が印象に残っています。 そうだよね、勝てたと思っただろうに・・・。 そうそう、ミスターも久しぶりに見ました。 おぉ!ユニホーム姿だ!!と思ったのですが、 よくみると、あれ、去年のユニホームですよね。 縦縞が太い。 自分のユニホーム持ってきたのかしら・・・。
2009年05月06日
昨日の栃木戦、よく勝ちましたね~(^_^) 朝9時半に仕事を終え、急いでたのに、羊ヶ丘付近でちょっぴりタイムロスし、 ほとんど仮眠を取らずに行きました。 前半、0-0で終了し、 「あ~、これは後半先制されるぞ~」 なんて思っちゃったから、見事に的中。 そして、2失点。 ハーフタイムから眠気MAXだったため、 後半からちょっぴり寝ようかと思っていたのですが、 札幌ドームの椅子が寝にくくて・・・。 (厚別なら雪降っても平気で寝れたのに) 勝つには3点取るのはきびしいな~って思っていたら、 ゴール裏の一段とUPした声が効いたのか、 宮澤選手のゴール! ちょっと眠気頭で、「でも、まだ負けてる!もう1点!」 と思っていたら、上原選手のドンピシャヘッドで、さらに1点!! ちょっと眠気も覚めてきた時に、 クライトン選手の勝ち越しゴール!! 完全に眠気が覚めました。 途中で、「こりゃ、負けたな。寝ちゃおう」と思って、ごめんなさいm(_ _)m ドーレ君の側転を3回もみれて、よかった~(^o^)
2009年05月04日
携帯でニュース見ていたら、全国絶叫大会があって、 「新型インフルエンザワクチン早く作れ~」なんていうのもあったそうです。 それを我が家で話していたとき、 じゃ、私はこれだよって、おかんに向かって 「おか~さ~ん!! お家にスカパー付けて~~!!!」 って、叫んだら、 おかん「却下~!!!」 って返ってきました。 ・・・まだまだ戦いは続きます。
2009年05月03日
気持ち切り替えようと思ったのに、 やっぱり、いらついた一日でした(`へ´)=3 大丈夫かな、西選手。 うちらの選手の大事な顔踏んづけやがってヽ(`д′)ノ 本当に酷い奴だヽ(`д′)ノ そして、そんな酷い奴、微妙に燃えてるんですね。blog。 なんだか、一生懸命消火器まいてるみたいですけど。 逆に火に油注いでるんじゃないだろうか・・・。 そういえば、退場に伴う、ダニルソン選手の出場停止処分について って、まだ出てないけど、 いつになったらでるんだろう。 今のところ、1試合だけみたいだけど。
2009年05月03日
今日の試合、見ました。 例の所。 ダニルソン、肩触っただけなんですね。 西選手の方を指して。 肩触ったら、顔が痛くなるんだ~。へぇ~(・o・)シ凸~ それにしても、ダニルソンが肩触っただけで、 放送席までバチって音がするんだ~。 それは知らなかった。 ・・・。ダメだ。イライラする(`へ´)=3 GWで、ちびっ子達も来ているのに。 フェアプレーフラッグにサインしておいて、フェアプレーできないなら、サインしなきゃいいのに。 今に始まった事じゃないけど。 頑張って、気持ち切り替えて、次節こそ勝ち点3!取りましょう。
2009年05月02日
どっちに転んでも、この勝ち点1があとで大きな勝ち点1になりそうな気がします。 それにしても、さすがですね~、演技力。 ほんと、昔から中払、嫌いです。 でも、ダニルソン、ダメだよ~ヽ(`д′)ノ 気持ちはわかるけどさ。 それに、GW中、日程きついよ、って言ってるのに、 どうして更にきつくしちゃうんだか~(´Д`)=3
カレンダー
プロフィール
ちえっちょ 聖地までチャリで5分... 仕事でほとんど見に行けませんが、 テレビで、ネットで応援してます。 96年からサポーターしてます。 十数年前、高校卒業と同時に ゴール裏も卒業。 普段はSAで おとん(父親)と 観戦中です。 リンク大歓迎です。 2010年2月に札幌に帰ってきました\(^_^)/ なかなか休みが取れないのですが、 ちょこちょこ参戦しています。 音楽も好きなバンギャなため、 バンギャ活動に比重が大きくなっていたり・・・。 今年もバンギャ? 全然更新してなかった数年の間に結婚して大阪府に引っ越しました。 仕事でなかなか行けないけど、これからはあちこちアウェイ観戦したい! と思ってます。 2017.5 男の子出産して育児に奮闘中。 コンサのベビー服着せてアウェイ戦に行くのを楽しみに日々育児頑張ってます。 2019.10 次男誕生 2023年、第3子妊娠中。 最近はたいていこちらにいます。 https://twitter.com/chiettyo
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索