スポンサーリンク

2009年12月05日

ポエマーの独り言

今日ね、味スタ行く気満々だったの!
アウスタでお会いした方々にも 「次味スタね!んじゃ!」 みたいな別れ方してきたのにこの有り様。
すまんすまん。
ホーム最終戦で身も心もすっかり抜け殻になってしまったことと、いろいろな考えもありやめた。
お返事もしないままエントリーしてるわけだが、特に群馬毒舌サポに告げる。あたし、今日札幌。
一応、味スタ参戦者に 「行けないこと伝言頼む」 メールしておいた。
また会えることは確信してるので。 今日頼みます。しっかり2009コンサ戦士たちを見届けて下さい。

ブログを始めてから少しだけ このシーズンにはいろいろと自分の想いを表現してしてきたつもり。
けれど、昨年から今年、あまり書けてません。想いは募るばかりでむしろデカくなってるのに。
「書く」という行為は 慣れもあるもので、反応も気にせずにガンガンいける時もあるのだが、
間があきすぎると妙に読まれること意識しすぎて しぼむ。

大切な記憶として、あるいは自分だけの記録として残しておきたかった数々の出来事を華麗にスルー。
あー、こういう場所を持たせてもらってるのにもったいないぜよ!!
想いの重さだけ、キーボードが重いということにしましょう。

そのぶん、気になるよそさまのブログは 拝見しております。
「信頼」 読みました。
いつぞやは若気の至りで(その時点で40歳超えてたが)、ネット上でいちゃもんつけにいったり、
分かり合えないと勝手に決め付けた時がありました。
けれども、最近想うのです。同じなんだ・・・きっと同じだったんだ・・・などと。
自分が、コンサに毒されたというのか、応援するということを真剣に考え始めサポ的に大人になって
ちょっとだけ近づけたからかもしれません(自分で言ってどうする)。

いろいろな場所から、いろいろな立場から、いろいろな理由で、いろいろなきっかけで、
コンサドーレ札幌を応援している人たちがいる。その事を心から祝福したい。その中にいたい。

さまざまな選手の動向や、スポンサーの動き、ざわめきだすこれからだけど。
冷静に、謙虚に、しかし媚びずに、エンブレムを叩き気持ちを表す選手のように、わたしも
このクラブを誇らしげにこれからも応援していきたい。

夢じゃなく、理想でもなく、本気で付き合っていくぞ。そこにあるのは、まずサッカー。
サッカーが好きだ。サッカーの興奮が好きだ。簡単なルールが好きだ。
簡単なルールがために、たくさんの制約や厳しさがあるこのスポーツが好きだ。
そのサッカーを味わえるのは、コンサドーレ札幌がそこにいてくれてこそ。
スタジアムの雰囲気が好きだ。もうため息も野次も悲鳴も、なんでもいい。そこにいたい。
サッカー選手という職業を選び、選ばれたすべての選手たちにありがとう。

コンサドーレ札幌の戦士たちへ。
明日のために、今日ひとりひとりが必ずひとつだけ階段をあがってください。一段でいいから。
サポーターはその一段のぼる姿を目を凝らして見ています。

なんかポエムになっちまった。
要するに、今日は味スタ行けないから!家でスカパー観戦だよ!現地組楽しんできてくれ!

posted by aru |10:10 | 応援 | コメント(2) | トラックバック(1)