スポンサーリンク

2009年10月29日

天皇杯。ちびっ子レーサー。

7月からブログ復活してみたんですけど、ちゃんと書けたり、またやっちまったこと書いてしまったり、
いろいろありましたが、一人でもいい、気にかけてくれた人がいたなら しゃーわせ!
「復活してたんだ!元気そうでなにより!」 気付くの遅い!なーんて思わないよ。 あんがと。

さて。あさってには 自分は日本平=会うスタ(誰と会うんだ) に行く。
このモチベーション。なんなんでしょう。 はっきり言って物好き。あるいは天皇杯というトーナメントに
一縷の望みを持ちたがる、そういう総括した一年へのありがちな妄想。
アホだ。アホだけどこらえきれない。
日本でのサッカーはリーグ戦での結果だけで評価するのが正しいのかもしれない。
しかし、天皇杯というカップ戦は、時期といいい、それぞれのチーム事情なども鑑み、
そしてトーナメントなので何が起こるかわからない醍醐味がある。 たまんない。

先日「アウスタへの道のり」とかなんたらでアドバイスをいただいた。
なんと一緒に行って下さる方出現。 メール不得意なんだけど頑張って打った。
電話くださったー。お話していて 「なるほど!」 やー、話すのが一番手っ取り早い!
新幹線、もしかしたら 想定していたものと違う、もっと早く静岡に着けそうな気がしてきた。
新幹線の乗車券買ってきた!!!!
その足で足りなかった野菜買って、勇ましくローソンのチケット販売機械に向かった。

なして?以前にも天皇杯チケットは普通のリーグ戦とは違うジャンルで購入なのだ!とアドバイス。
今回も、Jリーグ無視して、イベント、サッカー、あらゆるジャンルで機械にタッチしてみた。
試合会場も、試合年月日も ちゃーんと把握して挑んだのに 該当せんかった・・・
なので、試合そのもののチケットだけまだない。 ゆるすぎる、甘すぎる、だああああ!
そんな一杯になんないでしょ・・・ 明日また Lコードとかいうもの調べてから挑戦するよ。

昨日、テレビ(スカパー)でカート見た。めんこーい。
9歳~12歳くらいの子が ヒーローインタビューみたいの受けてて しみじみ見た。
すげ。トップカテゴリで戦う前のたまごたち。
Jリーガーよ。見習いなさい。偉そうだけどマジでそう思いました。
彼ら世界を視野に入れている(世界を視野に入れるしかないショボイ日本の現状あり)幼き
レーサーは、もうすでに 自分をアピールすることを教えられている、あるいは感じている。
個人事業主であるアスリート、何歳でも、スポンサーがつかないと話にならないこと知ってる。

自分を売る。 ゲーノージンじゃなくて、スポーツ選手として。
こういった教育は進んでいるところでは進んでいるのだろう。サッカーはどうだろう。
Jリーガーのインタビュー(生の声)を見ていて、そういった教育はまだまだだと思うんでした。

posted by aru |21:39 | サッカー | コメント(2) | トラックバック(0)