スポンサーリンク

2009年10月19日

だからなに?応援するだけ

得しませんを終えて、やはり徳島戦。でも得ってなんだろうね。
損得という考え方はあまり好きでないので、得しなくてもいいんです。
長い目で見て、あの時に損はしたのかもしれないけど、自分は確かに何かを得たよー。
そういうことは誰しもが経験したことあるよね。
これは人間としての話でした。はい脱線。

試合は、ひそやかなる場所でPV。ひそやかだからパブリックじゃないのかも!
集まった数名で 静かに静かにクラシックを注ぎ注がれしまいにゃ自分で注ぎ、元気に飲んだ。
だああああああああ。後半途中から全然関係ない話で盛り上がってしまったのは致し方ない。
一応儀式というか信者なるもの必要なものとして持参したコンサマフラー。置き忘れてきた。
すまん店主。汗やらナミダでくっさいと思うけど大切に保管しておいて下さい。
栃木戦までに回収しに行けたらいいんだけど・・・。

なんだろね。その後、いろーんなお店に行って試合のことなんか忘れて楽しんでしまった。
むしろ、途中で試合の話が出た時に、本気で 「あ、今日試合だったんだー」 状態。

こういうのいいのか悪いのか。いいも悪いも事実だからしょうがない。
昇格。今季自分がどこまで本気で願っていたのかも正直忘れた。
2007年昇格出来そうだ、出来るんだと思い始めた時期にも、しょーもない試合してくれて、
「J1にあがってからどーすんだ?!」 って本気で頭抱えたことあるもの、確か。
なので、残留(J2)決定しても 仕方ないの一言。 全然無理! また落ちる。 ネタクラブ。

ただ、自分はコンサドーレ札幌をずっと応援するから、いろんな方向から応援するから、
とにかく存続して欲しい。あ、ネガティブすぎか(笑)

いったいどれだけの人数がコンサドーレ札幌を応援しているのかまったく把握できないけれど、
見ず知らずの同じ仲間がどこかにいる限り、一喜一憂を共有していきたいんだ。
サポーターだけじゃなくて、選手、クラブ関係者。 一丸となんなきゃ。
このクラブを 大事に育てていきたいよ。 

9月のある日。恵庭のえこりん村に行って、寄せ植え研修(なんじゃそりゃ)受けてきた。話変わりすぎ。
花は好きだけど、育てるのがめっちゃ下手くそで。
「初心者の方いますかー?」に ひとり 「はい!」と元気よく挙手し、質問しまくってきました。
秋植えのチューリップの球根などを植えてきました。
コンサの赤に一番近いものと、黒に近いものと、「サッポロ」という名前の白っぽいチューリップ。 
やー、来年楽しみだっちゃ!
他にもパンジーやなにやら。そいつらは今でも咲いているんだけど、枯れ始めたら思い切りよく
ちぎるんだと。そんな殺生な! しかしガーデニング通の方たちが述べるにはそうしないと
次に咲かないんだと言う。 ああ、なんという世界観。 
無理だよー! 「だから今まで失敗してきたんだよ 笑」 そんな声が聞こえた。また脱線。

関係ない話でしたけど、同じエントリーに書いてしまったから誤解まねくのは困る。
がしかし、わたしは来年こそ、コンサの花を咲かせたい。それだけ。
ホーム全部行きまっせー。天皇杯も国立まで行く。最終戦、味スタ?たぶん行くんだろな!

posted by aru |13:07 | コンサ | コメント(2) | トラックバック(0)