スポンサーリンク

2009年10月04日

どこで見るか!問題発生

うー悩む!
今日の試合熊本にも行けないのだが、スカパーで応援!当然!だったのにだ。

何をかくそう、うちの長男坊はしょーもないほどモータースポーツが大好きなんである。
最初 「この人 オタクまっしぐら・・・」と呆れて見ていたのだが、なにやら物凄く愛してるようなのだ。
F1だけじゃなく、いろんなカテゴリにも精通してるし、チャリすらも見てる!
テレビからしょっちゅう聞こえる紛らわしい名前。 「コンタドール」。
「コンサドーレ?!」 何度反応してしまったことか。
おかげで齢73くらいの母すらもチャリレースに詳しくなっていた。

話がそれた。

今日は。 彼の待ちに待った 鈴鹿でのレースが13時50分からあるというではないか!

「今日だけは俺にリアルタイムで鈴鹿優先させてほしい」 そう父親に言っていたとさっき聞いた。
だあああああああ。

ハーフタイムまでしか見れないってことか~~~~~~~~。
そんなのいやです!!!!!!

調べた。サンピアザであるらしい!近い!しかし立ち見になるのか?! ぬおー。
ぎゃーぎゃー騒ぎながらネット徘徊。

見つけた。場所はススキノだ。よく見るとだ。
わたしはここに行ったことがあーーーーーる。10年くらい前?お店の名前が違ってたので
気付かなかったのだが、行ったことあるし!!!

さあ、困った。
夫と一緒に最初はサンピアザ行くつもりでいたのだが、そのお店を見つけてしまってから
「ここ!!!ほら!!!一緒に行ったじゃない!!! 階段でわたし落ちたでしょ!!!」
もう行く気満々になりかけてる自分に 確実にドン引きはじめた夫。今日彼は飲酒できない。
そして昼間っからススキノなんぞにわたしを連れて行ったならその後どーなるか、彼も
長い夫婦生活の中で何かを確実に実感している。わたしだってちょっと不安。

そのお店には 「できたら電話予約を~」ってありました。
何時にかけたらいいんでしょか~~~
行くの?行くの? 
「じゃ、適当に決めてどっちかに行っておいで。現地集合ね」 と仕事に出かけただんな。

これから数時間、悩もう・・・。
サンピアザがわたしという人間的には健全な一日で終わるという妙な安心感はあるのだが。
し、しかし・・・。
ぬおー鈴鹿ー!

posted by aru |07:50 | コンサ | コメント(2) | トラックバック(0)