スポンサーリンク

2008年10月07日

今季か今期かお助けを。

今日のニュースを知り ついにきたか!と。
正直 不安でたまりません。
監督を含め その任に就くコンサドーレ札幌の方々(方々って・・・)におかれましては
せめて来季をしっかりと見据えたうえでの英断をして欲しいと思います。
そして、選手たちも 自らのサッカー人生をしっかり考えて腹をくくる気持ちを持って欲しい。
今の若者はこれだから、と思われないように精進して欲しいし、
今の若者はという死語を散々っぱら言われた育った自分が書いているのだからもうやめる。
自分は宮の沢に練習見学などにもほとんど行けてない状況ですし、やはり試合でしか
わからないのです。横野くんでしたか、月刊コンサの質問コーナーで
「試合に出なきゃ意味がない」そう言ってました。「いいこと言うな!」と思いました。
いや、他の選手も言ってるでしょうが、例として出してしまいました。
ですから、頑張ってください。
ここで言ってもしゃーないが。文章変だし。やめなかったし。

こんな文章晒してる自分が言うんですけど。
「今季」と「今期」 どっちが正しいんですかー。
自分は単純に スポーツだし 今シーズンとか言うから 「今季だよ たぶん」
そう思って使ってきました。
けれどもきょうびいろんなところを読ませて頂いているのですが、どちらも使われてるのですね。
そして自分なりにある結論を得ました。
実にくだらない結論です。
スポーツ的には今季だけれど、コンサはサッカーだけじゃなく経営のことも一緒に語らなくては
ならない状況なので今期もすこぶる正しい使い方である。

これでいいかな。
どなたか正しい使い方を教えていただけると有難いのですが。
目に留まったら いつでもいいですので。

ちなみに自分の文章は過去数万にも及ぶ誤字脱字変換ミス使い方間違いをしてきてします。
今後気をつけたいと思っています。
でも、「こんき」 「らいき」 はこれからしばらくは使うかもしれない単語なので
教えてください。

うちは家族全員 「季」 派でした。
息子に言わせると 「一学期や二学期じゃないんだし」 
いや、「期」にはもっといろんな使い方あるんだよ、経営や国会や・・・ちょっと待ちなさいよ!
くだらないので唐突に終わります。

posted by aru |21:12 | コンサ | コメント(3) | トラックバック(1)