スポンサーリンク

2008年10月03日

わたしの中にコンサがふたつ

少し気持ちの整理が出来てきた。
グレーゾーンではあるのだが。

ここからは架空のはなし。長いのでスルー推奨。

来年もチョーやばいわ、俺。
頑張ってるつもりなんだけどね、それなりに。
でも成績は下がっていくいっぽうってわけ。
一度けられたじゃん、あの時。 あの時が一番くやしくてさ、
見返してやる って心底思ったよ。
てめえの力なんか借りないぞ!ってさ。
でもそうも言ってられなかったし 金の問題もあったから挑戦したじゃん。
そしたらなんか待遇よすぎ?みたいな。
拍子抜けしちゃってさ。 へ? 俺ここ入っていいの?みたいな。
でもなんか、認められたみたいでさ、俺単純だし、
よーし頑張るぞーって通い始めたらさ
なんつーの? こいつら何? みたいな。
確かに俺ひとりじゃこんな時間持てないよなって感じることも多い。
でも、内職すらできないんだぜ?
自分でやってたほうがはるかに有効に時間作れるしさ。
まあいろいろあったんだよ俺的に9月は。
俺さ、やっぱあそこでやりたいんだ。無謀かもしんないけど。
ガキの頃はレーサーになりたいだの
ゲーム作る人になりたいとか 言ってたよな。
でも高校はいってからさ、スゲー現実的なこと考え始めて、決めたんだ。
思いっきり究極的なこと言うと、やな人間って思われるかもしれないけど、
俺 金持ちになりたい。ビンボー嫌なんだ。
安定した仕事につきたいんだよ。
それがどんなに大変かは想像つくよ。ほんの少しだけどさ。
でもやりがいあるじゃん。
めっちゃ必要とされてるじゃん。
俺 そういう人間になりてえんだよ。
だから、ゆるちて。



まあなんだ、こういうなんともびみょーな、
コンサに少しかすりそうな 現実が身近にあって、
わたくしといたしましては、非常に納得できたのでした。

自分の中にふたつもコンサを抱えていたんだ!と。
こんな当たり前っちゃー当たり前のことに今更ながら気づき、
変な具合に自分自身がすっきりしてしまって、
これからですね。遅いけど・・・
でも、ずっと変わらないのは、いつもここにいることと、
ひとり立ちできるまで、立派なクラブ(社会人)になるまで、見守ってる。応援する。

ちなみに
俺って人、「プレッシャーかからなすぎなのも どうかと思う」
なんてたわけたこと言っておった。ゆとり。
時代のあおりを素直に受け入れ、そこにある愛しい物体。

プレッシャーが欲しかったのかい!!!!!  最初からそう言えー!

posted by aru |13:44 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)