スポンサーリンク

2008年09月29日

正直きっつい(ネガモード)

思うことが多々ありすぎて、最近は文章にすることも難しいっす。

家族でコンサのことよく話すわけだが・・・
どうも最近話しながら うっと詰まってただ泣けてくる。

次男は 「もうさ 来年J2としてやっていくための試合をやるべきだね」 と言い切る。
それがコンサのためにいいんだと強く主張する。
J2に落ちて5年はJ2にいるべきだ。とさえ言う。
外国人選手はいらない。日本人選手だけでいい。
コンサドーレ札幌は曲がりなりにもJリーグなんだから プロになりたいって思っている人間はたくさん
いるんだから。
かあさん、コンサは日本で18番目に強いチームなんだよ!今のとこ!
なに落ち込んでるだよ。
コンサでやりたいって思う人は絶対いるって!! だからそういう人をしっかり獲得するんだ!
まあ最初は勝てないだろうけどね、今のJ2ではさ。

「おかあさんはまだ諦めてないよ!
 日本一諦めの悪い集団ってダンマクもあったんだ!
 おかあさんだって同じだよ!」

・・・・・ そうは言い返せなかった。 だめだな・・・。
やっぱりスタジアムに行ってないと自分の場合はあがけないのだな。とか思いつつ
言えたのは、
チームの存続って問題もあるでしょう・・・・悠長に5年先を見据える状況なのかな・・・
誰いらないとか、あいつはだめだとか そういうのだけは嫌なんだよ
ただただ哀しいんだよ。

FC東京戦は (最近ずっとテレビ観戦ですみません) 最初わくわくしました。
「惜しい!でも枠にいかないとね・・・・ ん?枠にいくとか こんな台詞久しぶりに出たね!」
なんて夫と盛り上がっていたのですが。

後半は見ていません。
過激スランプ中の長男と話せそうなタイミングが訪れたから。
浪人ってきついよね・・・。 
そんな彼と腹を割って話せる雰囲気が訪れたから。
ずっと話してた。

話し終わって よーし 勝ってるよな!勝ってるはずさ!と テレビを見た。負けたんか・・・

なんだかネガティブなことばっかり書いてしまった。
なにやら 今日の道スポに芳賀選手のことが出ていたらしい。
詳しくはまだ知らないのだけれど、
詳しく知ったら 書いてみたい思いがある。ひそかに思い入れがある選手だから。

posted by aru |22:47 | コンサ | コメント(12) | トラックバック(1)