スポンサーリンク

2008年02月20日

中国との試合(代表)

いろんな見方があるでしょうが、
久しぶりに血が騒いでしまいました、代表戦。

とは言いつつ 叫びもせず 石のように固まって食い入るように見つめてしまった試合でした。

あのスタジアムの雰囲気も含め 審判も含め やっぱりサッカーだ・・・と思ってしまった。

いいとか悪いとか理屈じゃなくて 「目が離せないわ!」 モードで 
ふとテレビ画面の光線が変わった時に 自分がテレビ画面にうつって、
「なにこの正座したおばさん!」 と ひいたけど、
がちがちになって見ておりました。

自分の目には ファールとそうでないものの区別がいまだはっきりわからないのだが、
リプレイされて 足がボールにいってるか そうじゃないかは 後でわかるけれども
ボールのないところや 追ってる時などの
激しいタックル的な当たりは その判定基準がいつもよくわからない。

こんなこと書くのはお叱りを受けそうだが、倒れる側ってどうなんだろう。
後半ばたんばたんと 倒され痛がる選手が続発していくうちに
中国側から見たら 「あれっぽっちで倒れてる ブーブー」 だったのかな なんて。
いや、そういうことなんかも ちょっぴり思ったですよ。
わたし痛くなかったから・・・あああ。

それにしても山瀬は 立派になったのう・・・ 今更ながら知りました。
もう素直に 喜んでしまった。
今野は きっと 3年毎くらいの写真を並べたら違いがはっきりわかるんだと思うけど
札幌の時と なんら変わっていない風貌に 土のにおいというか ぬくもった。そして良い。

相馬さんが 「イラっ」としたり、スタジアムが 実況曰く 「モヤっ」 としてたり
手持ち花火のようなちょっぴりショボイ発炎筒みたいなのが出たり 何かピッチに投げ込まれたり
いろいろありましたが、最終的に面白くてごめんなさい。

安田選手の状態はどうかな。大丈夫だといいけれど。
担架で右手で左手を持っていたから 胸とかより肩のあたり痛めたのかななんて思ったけど
わからない。

楢崎はやっぱり 今まで代表で選ばれた中でずーっと一番好きなGKだ。
そして中澤 いいなあ。ひょうひょうとしてて。 

なんか最後 「フラッシュいかがですかー」 か 「クラッシュいかがですかー」という
意味不明な音声をマイクが拾っていたが あれはなんだったんだろう。

posted by aru |22:33 | サッカー | コメント(6) | トラックバック(0)