スポンサーリンク

2008年02月06日

レラの福袋企画に思った

http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp2-20080205-316839.html

自分は北海道新聞で見たのだけど、文章全部載せるわけにいかないので
急遽グーグルして 上記ニッカンの記事を探したんだけど。

新聞で初めて見たとき、思ったのは
正直言いますと・・・

こーゆーのやだな。

良い企画だと思われた方もたくさんいらっしゃるとは思うんですけど。
これは個人個人の考え方ですから、なんとも言えません。
まあ、自分があんな美女じゃないから嫉妬もあるとか思われたら元も子もないがな!
どーせ、あたしゃディナーなんぞ行けねえよ 服もないしな! 10万払ってまでな!みたいな。

じゃなくて。

真面目に考えたこと。

・あからさまな 選手を商品にするということへの抵抗。
 だって 福袋の商品でしょう。選手の貴重な時間を サポータが買うという行為への抵抗。

・もちろん、プロ選手は ある意味 その才能を商売の道具としているのだから 商品という
 言い方にこだわりさえしなければ 差し支えない。
 当たり前だが、選手たち、スタッフにその意味を 組織のトップが(Mさんだけど)きちんと
 説明できたからこそ 出来て通った企画であることは わかる。

・レラはこれからのチームであると思う。ファン拡大のためには ミーもハーも (言いすぎかも失礼)
 大切なお客様であり、そんな何がしかの企画で 一人でも二人でも ファン層を拡大したいという
 ある意味 なりふり構わない宣伝の仕方というものは、あり得ると思った。

・そしてコンサにもどる。
 同じような企画があったとしよう。バスケの日程(年間通しての日程という意味)をよく知らないので
 そこはすまない。
 コンサ的には 福袋には 無理かな。 やっとこさ訪れたシーズンオフでもあり 契約更改の真っ最中
 な時でもあるし。
 たとえば 4日に行われたレラのディナーは コンサでは無理だろう。
 だから バスケの日程と比べるな!です はい。 だから、いつ出来るのか?と思ったり。
 いや、もうこのへんで 頭が固いな・・・ (先日 新しい企画を!を叫んだ自分がこれだもな)

・要するに 結論は。
 そんな福袋企画は わたしは いやだ! いやだー!

選手が希望するなら それはそれでいいけんど。 わたしが買ってもいいのかい?ぶはは。
謝るしかないね。
いやー もし当たったらどうしようー。

そしたら わたしは居酒屋でいいな。 煙草すっちゃだめか?
なら うちの雪かきをしてもらいたいな! そいで うちの犬と狭い庭で遊んでもらいたい。
それと 息子たちに なんとなく いろんなこと 話してもらいたいな。
送り迎えは わたしがしてあげます~。 好きなCD持参してね~。

結局妄想してるじゃん・・・。

posted by aru |12:44 | コンサ | コメント(11) | トラックバック(2)