スポンサーリンク

2008年02月04日

ご面倒でしょうが過去のエントリーを一覧にしてもらえたら嬉しかったりする

オフィシャルブログについて 考えさせられたエントリーがありました。
コメントはしませんでしたが、初めてその記事を読んだ時に感じたことは
はからずも コメントで 書かれていた方と同じキーワード 「自己顕示欲」でした。
ブログって、書いてる時点ではいくら日記というくくりにしようとも
何かを発信しているということであり、その責任の帰結は言うまでもなく。
度重なる自分の失敗を少しでも減らしていかなければと 思った次第です。

しかし やはり ブログを発信するということにおいて 自己顕示欲というものの存在を
否定することは出来ないでしょう。
自分は 自己顕示欲 という言葉が出てくると 「お!」と思う反面、逃げ出したくなります。
それは 自己顕示欲の塊だということを嫌々ながら認める人生だったからなのだと 涙。

前置きが長くなりましたが、

そういったエントリーに触れさせてもらったならば この方は過去にどのようなことを書かれて
いたのだろう? という好奇心にも繋がります。

限られた時間の中で 過去を追う作業は楽しみでもあり、ちょっとめんどくさくもあり(^^;

自分も 自分用になんですが カテゴリに 「記事一覧」というのを作りました。
数名の方が そういったものを カテゴリに作ってらっしゃいます。

ご自分の ブログの一覧を 作ってみませんか?
わたし的には とっても大変な作業ではあったのですが、慣れたら簡単ですし。
そのカテゴリを開いて貰えれば 過去に大体こんなこと書いてきたんだな、と
来て下さった方にわかってもらえますし。

そして 作ってから思ったんですが、エントリする時の題名にも気を使うようになります。
自分にも 他人にも わかりやすくなるというか・・・。

作って下さい! > こちらを見てしまった全ブロガーのみなさん! 

わたしも500を超えるエントリーしてきましたが、記事一覧は300で止まってます。
何故なら やり方を忘れてしまったから・・・ そんな人が 頼んでるんだから終わってますが。

posted by aru |14:38 | ブログ | コメント(13) | トラックバック(3)

2008年02月04日

ジグソーパズルが気になる

届かない届かないと思っていたらやっぱり届いていた。
しかも家族の手によられ すでに開封されていた doze事務局からの大封筒。
ファンクラブの継続手続きしていなかったからダメだったのか?!
と、必死にオフィシャルサイトを読んでいたのに。

my箸は いいですねえ。時代の先駆けとまではいかないけれど のっとってますね。
昨年のエコバッグも良かったし。
そういうアイデアは とっても良いと思うし、やっぱりファン限定じゃなくって、こういうのこそ
グッズ販売すればいいのにと 昨年もみなさん仰っていたし、今年も わたしは思いました。

そいでもって 先日エントリーした月コンのファイルのように ファン限定じゃない商品が
アレだと・・・ちょっぴり 悲しくなったりもするのでした。
ファンしか買わないとは思うけれど、月コンにしても 他の雑誌にしても たいがいは右開き
仕様だと思うから やっぱり なんであんなことになっちゃったのかと 涙する しくしく。

さて。ジグソーパズルというものがあるらしい。
1000円。 黄色い用紙には それしか書いてありません。
パズルと言えば 「何ピースか?!」 が大事だと思うのであります。

昔からインドアな自分は犬猫と暮らすようになってから していませんが
昔は くらーく くらーく 最高4000ピースを超えるジグソーパズルを作った自慢と言うか
悲しさと言うか そういうものがあります。
ので!
ジグソーパズルと聞けば 絵の内容よりも先に 「何ピースか!」が 条件反射的にくるのです。

1000円。よく見たら、「GENE」の裏に ひっそりと B5サイズスタンドタイプとありました。
せいぜい 30ピースがいいところだろうか。 50あったら 凄いもんだ。と思案する。
1ピース失くしたらおしまいだろう。 「失くしました保証書」なぞないだろう(笑)
袋に入って届くのかなあ・・・そうであってほしいなあ・・・
のりなんか付いてるんだろうか・・・まさか額なんかないだろうから 妄想しちゃうなあ。
のりだけでどぞ。 だったら 思いっきり 反り返るんだよなあ 出来上がりが。
ああ、そうか お子様用のパズルみたく 厚紙で枠付きなのかな?
いずれにしろ 楽しみだから 頼んじゃえ!

そして この際 パーソナルスポンサーとやらにも 振り込むかあ! 一口だけんど・・・。
いつかも振り込んだ覚えがあるぞ。名前が載ったことあるぞ。遅れて載らなかったこともあるぞ。

posted by aru |12:38 | コンサ | コメント(1) | トラックバック(0)