スポンサーリンク

2007年12月16日

飲み会日記。超長い。

14日 純平くんのお店で盛大に飲んできました。
いやもう、なんつーか、楽しくて楽しくて昨日はほうけていました。
長々といきます。

まず、当日の真夜中3時頃に ○×ボードを作ったのです。
まあその時点でもう酔ってるから 作り方の杜撰なことと言ったら話になりません。
竹串に両方から紙を貼り付けるのですが、その紙の大きさも適当。
しかも すべてはみ出てる。
たじさんには、「この中にお気に入りの人がいたらもっと綺麗に作ったはずだ!」と
突っ込まれた。確かにな!それくらいひどかった。

そして10の質問を書いて 寝た。
目覚めてから よせばいいのに 久しぶりの美容室に行く。
「飲みに行くの!」というと、「じゃ、少し大胆に巻くよ!」
巻かれて ロッドが取られたとき、鏡の中に見えたものは。

マリーアントワネットじゃん!!!!

まさかこのまま帰れと? と問うと、少し伸ばすから心配しないの!と一蹴。
でも・・・
中身が良ければ問題ないだろうヘアスタイルも 自分だと おばさん度ウルトラアップにしか見えない。
思わず手が髪に伸びる。
「今 直そうとしたでしょー その手をとめなさい」 こわいよう 美容師さーん。
家に帰ってきて速攻 伸ばしてみたがいじればいじるほど 悲惨な頭になる。
みんなに会って 説明する。 どうだいこの頭。
い・・・いいんじゃない? いやいつもを知らないしさ・・・  そうかい。そういうことだった。
ちなみに息子には 「昭和の匂いがする」 と言われた。

その前に、美容室から帰ってきたら 10の質問の紙を 齢71母が見ていて
「あんた、字が 何個も間違ってる」
いいんだどーでも。 「でも恥ずかしいよ」
じゃ、書き直してー  そういうわけで 書いてもらった。

長いな。まあいいか。

ダイさんのところで アップされると思うとか書いてあったし 書くか。

1、今年の昇格を確信していた。  ○3 ×2
2、三浦監督ってもしかしてすごい? 全員○
3、来年ドームの試合、平均2万人超えると思う? 確か ○2 ×3
4、みなさん 飲んでますか? 全員○
5、年末ジャンボで3億円当たりました。何も恐れず胸を張り
  1億円 HFCに寄付する?  ○3 ×2
6、自分の誕生日、ほんと言うと たまごと小麦粉で盛大に
  祝ってもらいたい。 ○2 ×3
7、今日の飲み会 正直メンツに不安があった。 ○1 ×4
8、札幌のサポーターって結局優しいの? ○3 ×2
  (某ブログネタいただきました)
9、来季、残留できますか? 全員だったと思う ○
10、鶴 折れますか? 全員自信を持って ○

じゃあ、鶴一羽折ってください。折り紙を配布。
折れない人が2人いた。 しかも 変な鶴を折った人がいた。爆笑。
何故そうなったのか 検証をする。折りなおすと ちゃんと出来た。謎だった。

まあ、こんなことでも話題はいっぱい出てきて、嬉しそうに○×してくれたみんな大好き。

でも、本当に 5人ですら 考えてることが 「え?!」と思うようなことがあったり、
なるへそー と考えさせられることいっぱいあって、凄いなと思いました。
もうスタジアムでの位置がそれぞれの人たちだったから 勉強になった。
若いのも一人いたけど みんな大人。わたしもちゃんと大人でいれたと思うんだけど
みんなのおかげだったのかな。

コンサのこと語りだすと 本当にいっぱいいっぱい話題が出てきて、時間がいくら
あっても足りなかった。気づけば閉店間際だし。
そしてみんなで約束した。

「ひとりひとりが コンサの営業マンになろうよ!」 って。オウ!!!

つくづく楽しい時間をみなさん ありがとう。また行こうね。
純くんも可愛くて おばさんは 少し好きになった。しかし琴似は遠いのであった・・・

で、案の定 まだ飲み足りないのー と叫ぶ自分に 愛の手を差し出してくれたのは
しんのすけさん。たじさん 遅いんだもの。
しんのすけさんの行きつけの サッカー好きなママのいるお店に連れてってもらって。
まあ、そこでもいろーんな方とお話出来て すんごく楽しかった。
孫もいるという素敵な女性の歌に酔いしれて、かっこいいなーなんて思って。
しみじみとしんのすけさんと コンサの話してたら なんか一気に涙が出てきて。
泣いたよ 二人で。 なんでも書くわたし。要注意だね。

4時にお店出ましたー。
タクシーに乗った途端、現実に引き戻される。
運転手さんに 
「家に帰るのこわいよう。息子やだんなはダイジョブだと思うんだけど 母がねいてね
 あの人がいちばんこわいようー」
笑われながらも しっかりコンサの話いっぱいいっぱいして、楽しく帰りました。

ハイテンションのまま ふとんに入り 寝てた夫の隣でコンサの歌をうたう。
起きたので あれもこれもぜーんぶ話す。
もうさ、おっかしくってさ、これでねあれでね。つられて笑うだんなさま。神様に見えた。
寝ようかなー
夫がぼそっと…おやすみ、仕事だから起きるよ。 じゃーねー。

ああっ!ほんと楽しかった! 

posted by aru |14:13 | サッカー | コメント(8) | トラックバック(0)