スポンサーリンク

2007年09月03日

何しに行った?

何しに来たんだろ・・・ (応援だよ!)

誰も飲む人すらいないよ・・・何しに来たんだろ・・・(応援だよ!)

美味しいもの食べに行きたいのに一人じゃやだ。
なんでここにいるの?・・・(応援だよ!)

こんな禅問答とも言えないくだらない質疑応答を何度繰り返したことか。

まあさ、行く行かない、応援するしないは個人の自由であって、決して縛られるもの
ではないのだよ。だからこそ、行ける人間 (=自分) は行ってみたわけだ。
別に強迫観念に囚われてるわけでもないのだが、行ける環境なら行くべし!
それだけで、自分は函館まで320㎞ハンドルを握った。
やっぱ囚われたのだな。

試合っすかー? 見てねーよー。 録画見る価値ありますかね?
ああ、息子が大伍をすごく褒めていたので やっぱ見ましょうか!

試合開始直後にようやっと着いた。
SAのチケット持っていて、一応自分ひとりぶんは確保してもらっていたのだが、
そこそこ空いていたので、迷わずゴール裏に潜入。

ちょびっとずつちょびっとずつ中央付近に移動していく。
真ん中。
ここでいいかな(あせ)

WAOOOOOOOWWWW 後に知る池内ゴール!!!!
近くにいた見知らぬ御仁2人とハイタッチ!!!!
この場所・・・よかった・・・と思った。

お一人が 「遅かったじゃないですか」 と仰られる。
続けて 「飛行機」という言葉が聞こえたので、
丁度、千代台の上を飛行機が飛んでいたので、「ああ、飛行機ですね」と言う。
・・・・・
話、かみ合ってない。
しかし、すぐに応援モード。
猛烈にバモバモ!
でもさ、なんか 後ろからだったけど、ゴール裏、気迫足りなさすぎ。
ブーイングの時だけ、猿人みたいな声出す人居て ひいた・・・ お前は猿か?
ゴール裏の後ろには 旅行かばんがズララーと並んでいる。
海を越えてやって来た人々のものだと思うと 愛おしく思った。

まあなんだ。
4時間ぶっ続け運転してきて、着いた途端の応援だったけど、
ギリギリから始まった応援に まだ自分は余力があった。わっはっはっ。
これから泊まれるからね。完全燃焼するには あっという間だったよ。終わるの早すぎ。
これからっちゅー時に無常にもホイッスル。 岡田さんだったんだ。関係ないけど。

で、飛行機云々のお話をした方と、お疲れーと。
しかし、どうも 自分のことを知っている人のような気がしてならない。
「どこかでお会いしましたっけ?あせ」
「アウェーで何度か・・・ 煙草に火をつけたこともありますよ!」
どはりやあああああ!!
ベチベチその人物を叩きながら 今後のアウェー計画を語る。
お互い アウェーの人間だと思っていたら 両方 北海道だと知る。
おもろかった。

ホテルに着いて(しもべに送ってもらった。超近距離) 荷物を取るために駐車場に行く。
彼らと別れるのがちと悲しかった。なんか名残惜しい。
でも、ふと思った。 なーんだ!札幌でまた くさるほど会えるじゃないか!と。
なので、頭なでなでして 別れた。

ホテルの駐車場に行くと、そのホテルに前日から泊まってらっしゃっただろう方が車を出すところ。
む! 車のナンバーが アレだ!
すると コンサマフラーをしていた自分に その車のご夫婦がにっこり笑ってくださって。
で、仲良しみたいに バイバイ!!!って手を振る。

いいんだ、これで。 
また優しいコンササポに出会ってきた。
おとなしくおとなしく、本屋さんで本を買い、読みながら寝た。
静かな函館。それもよし。

わたしは応援をしに行ってきた。良かった。

posted by aru |19:23 | 応援 | コメント(7) | トラックバック(1)