スポンサーリンク

2007年07月21日

今日は頑張ろう!

おばんです。
いろいろな情報など有難うございます。後ほど個別懇談でお返しします。

明日は なにげに気になるベルディ戦であり、
しかも 厚別J100試合目となるメモリアルデー。
誰もが思うことでしょうが、負けちゃあならんのです。

いつだかの北海道クローズアップとかいうNHKの番組でノノさんが仰ってました。
岡ちゃんの時も、選手にとって有難かったのは、
数字を示してくれることであり、何より精神的に楽になれたのは 「負けは何試合」と
打ち出してくれたことだと。
(記憶がソースなので 雰囲気 つかんでください)

それは、なるほど!!!と思った言葉でした。
そりゃあ全部勝ちに行くけれど、例えば5試合は負けてもいいよ、みたいな。
そういうのって 大事ですよねええ。

でもですね!
明日は勝って欲しいカードだと 個人的に思っていましてね。
なんせ 聖地厚別 100試合目ですからね。

聖地厚別。
わたしは、夫の力を借りて、この地にマイホームを建ててもらいました。

厚別。

それだけの理由で(詳しくは過去記事にあるのだが)。

なので勝って〆ていただきたい。
そういうの プレッシャーだろうなあ・・・ プレッシャーって大事だよなあ。
自分、ふだん、プレッシャーって感じてないからなあ・・・ 
他人にだけ要求するのもなんだかなあ・・・とか思いつつも、
明日は、だあああああ  もう明日でなくなる。
出来るだけ 応援しますから!!!

試合終了後 猛ダッシュでPTA親睦会に走ります。(たぶん 走れず転ぶかよろめき しゃがみこむ)
汗だく 化粧はとれ、おまけに雨ならば 髪の毛もザンバラ。
コンサカッパやら 購入した記念バスタオルやら 手荷物だらけで 走る。服装はどうなるよ?

で、集まって下さる親御さんたちは、こんな日に来て下さるのだから コンササポではないとみた。
なので、ベルディ戦での興奮を わたしはのべつくまなく(?)語る勢いだ。 空気は読まない。

で、今頑張っているのはというと、ファッションコンテストの衣装作りでもなく、
頂いた貴重なコメントへのお返事を考えているのでもなく。

替え歌づくりだ。
明日、親御さんたちと へんちくりんな担任などの 愛すべき友人達と 高3の子を持つ親同士
盛り上がればいいな・・・ と思い、二次会カラオケは決定事項なので 歌を作っている。
「世界に一つだけの花」
作りながら 笑ったり泣いたりだ。 

そんなこんなで 明日は忙しい。 うまくいけば 美容室にも行きたい。
しかし、2時間以上座っていられるかが問題なのだ。 しかし、もう髪の毛ひどい。泣きたい。

尾てい骨の治癒にはほど遠く、歩く、立っている、応援するなどには支障はそれほどないのだが、
座っていることが ことのほかつらい。
運転なんぞした暁には、力はいりすぎて、その後 首から背中にかけて瓦を3枚背負っている
ような状況になると想像していただくとわかりやすい。
しなくていいけど。

さて、替え歌づくり。もうひとふんばりだ!

今日は いい日になりますように・・・

posted by aru |00:14 | コンサ | コメント(7) | トラックバック(1)