スポンサーリンク

2007年06月19日

初代寮長さんのバー

先日、ここのオフィシャルブログでいうところの初代寮長さんのお店に行ってきました!

わたくし、あまりにも古いコンサや微妙に新しいコンサには疎いので、その初代寮長
さんのことは、お名前だけは存じ上げていたものの、さっぱり知らないというのが
正確なところでありました。

でも、そんな古い時代や、今現在の川合さんを知っている人達と飲みに行っていたので、
二次会はそこになりました。
もう酔っ払って、どこ行くのー 帰るのまだよー モードだったので、
気がつけば、どんべえでした。 いや、きつねやたぬきのどんべえじゃなくて、
今、名刺を取り出して見たら、 Bar DonBe でした。

そこで見た初代寮長さんという方は、酔っ払った頭と老眼のかかった目を元に、
言葉で表現するならば、

「何故 ここに ボンバー中澤がいる!!」 でした。

今 冷静に思い出そうとしても、やはり中澤祐二なのであります。
似すぎ。
どう考えても似すぎ。暗かったせいもあるとはいえ。
だから、第一印象は  「おい、中澤 ここで何してるよ!」 でした。

なんかわかりませんが、この日、その方はジュビロのユニを着てました。
22番。
カレン・ロバートだそうでした。 

何を飲もうか思案した挙句、カクテルにしようと思い
「カクテルの」
「アカグロウィンザゲームを」 と注文すると
いや、ちょっとそれはわかりません と普通に返されたのは、自分が下手くそだった
のでありますが、
「冗談だってば! コスモミュールね」 と言うと、 「はい、モスコミュールですね」
と言われた展開を 今文章化しようと思いグーグルしたら、どっちがどっちかわからんく
なりました。 コスモミュールでヒットするんですよ! 仲間いっぱい。
モスコミュールでいいんですよね・・・なんかこんがらがってきた。
どっちでもいいや。

なんて言うんでしょう。
その時は 大きな画面にスペインリーグが放送されていました。
わたしは 凄いことに、 
「ああ、リーガ・エスパニョーラね」 と反応出来たのでした。
人間の脳ってわからない。思わぬ単語が 適切なる時にスラスラと出るんですから。
あの場での株が上がったのは言うまでもない。

いや、自慢話をしようと思ったわけではなく、
喧騒のなか、サッカーファンだけじゃあないんですよ、そのお店は。
でも、映っているのは よくわからん海外のサッカーだったりして、
もうみんな好き勝手なことで盛り上がりながら、過ごせる空間っていうんでしょうか。
楽しかった・・・。
1人カウンターに座っていても、サッカー見れるし最高。 また行きたいよう。

関係者にちょびっと近い位置にいるのか知らないけれど、そんな川合さんの言葉は
胸に響いたし、やっぱりサッカーしてた人って素敵だな・・・
と思ったのでした。
だから、お見送りして下さった時には、ここぞとばかりに腕組みさせてもらいました。
幸せでした・・・

今度、みんなであそこ貸し切って飲み会しましょうよ!(みんなって誰・・・)
てか、今日 高校のPTAの集まりあったんですけど、あそこ視野に入れました、打ち上げの。

宣伝しておいて下さいよ なーんて うまいこと言われたので
書いてみました。 てか、言われなくても書いたんだけど。
ご一緒してくれた方たちも ほんと有難うございました。また行きましょうね!

初代寮長さんのお店 (あ、みなさん知ってるですか ですよね・・・)
てか 川合孝治さんのお店

札幌市中央区南4条西3丁目
第3グリーンビル5F
営業時間 19:30~4:30  (←朝の4時半までっていうの いいよね!)

posted by aru |19:08 | サッカー | コメント(6) | トラックバック(1)