スポンサーリンク

2007年04月15日

お疲れ様でした

勝ちました。
お疲れ様です、みんな。
移動と練習と本番を繰り返した選手たち、支えるスタッフ。
そして、もしたかしたら8日間で3試合サルトし声を出したかもしれない驚異的な
サポーターや、一試合でも行くぞ!と向かったサポのみなさま。
本当にお疲れ様でした。
選手はオフがあるかもしれませんが、明日から普通にお仕事の方もたくさん
いらっしゃるわけで、もうね、私ですみませんが 有難うございます。

スカパー観戦しておりましたが、たまには座ってじっくり見るというのも
いいものですね。もちろん歌いますが。
このたび ホームが西が丘という異例の事があったので、こちらもリズムが狂ったような
気がしますが、何はともあれ、一安心。
今日は頼むからみんな 爆睡してくれ!! それが一番の願いです。

元気がゴール決めました。ようやっと本来のFWとしての得点を決めました。
でもね、自分はそういうのあまり考えてもいなかったんです。
それはサッカーを知らないし、甘く見ているからなのかもしれません・・・
得点すれば誰だってFWだ! という無知しきりの感覚でいるからです。
「やれ」と言われれば誰だってどこのポジションもするでしょう?
違うんですか?
曽田さんだってFWしてたことあるんですから。
誰が決めてもいいんですよ、ゴールは。

ポジションは戦略的にとか、ゲームを作る上でのあくまでも、シルベだと思って
いるんです。
どんなフォーメーションだろうが、ここまで来る選手もいれば、そこで守備する選手
もいる。
フォーメーションなんて、ただの約束事。あとは ドフリーでいいと思うんです。
でもそのためには、味方を知り尽くしていなくてはなりません。
きっと、三浦サッカーのなんたるか論だけでは足りなくなる局面がこれからも
たくさんあるでしょう。
それを超えたコミュニケーション能力を個々人が持つことが大切だと思います。

今日の試合では、いいところ見えました。
さすがに疲れは見えました。それは仕方ないと思います。
昨日雪の降る中で練習し、今日は笠松ですもの。

芝もスリッピーだったのか、みなさん転んでいましたね。
靴の選択間違えた?

高木が 「芳賀ーーーーーー!!!」とコーチングしてました。
曽田が いろんなこと身振り手振りで表現していました。
交代要員の素敵なこと。 砂川に池内に謙吾。
層が厚くなったなと満足。

そしてメモメモしまくる監督。
ジャージ監督も好きだったけど、
言います。三浦監督かっこええ!!!
支持します。

次の試合まで、選手もサポもみんな体調を整えておきましょう。

posted by aru |19:43 | コンサ | コメント(11) | トラックバック(0)