スポンサーリンク

2007年04月02日

ゴール裏を客観的に見たいな

室蘭では初めて芝生のゴール裏を体験した。
結構な斜面だったことにおののいて、一番前が一番安全な気がして
場所を決めた。決めさせてもらった。
ついでにタスキがあれば尚のこと安心と思い それがある場所へ。
そしたら、「スカスカなので もっと詰めて下さーい」 の声に
タスキを一本また一本と跨いで詰めていくことに。
気がついたら 中心部。

自分はもうやってしまったことだけど、
今後はあそこまで真ん中には行かないことに決めた。
同じ熱烈ゾーンの中でも、徐々に層が変わっていく。
絵的にふさわしくないと感じた(恥) 年齢やら容姿やら合わなすぎ・・・
後になってから感じるんだから 終わってるな!
あ、もちろん自分だけのことであって、一緒の方々は別っす。>一緒の方々

気持ちがあるなら!それも大事だけど、
時には 客観的にものをみることも大切だと思うのであった。
自分がここならいいべか?と思う場所にひっそりと立ち、猛烈に応援する。
このスタンスでいこうと 再認識させられた。
これから 考えるわけだが(笑)

さて。初めてだったので どんなふうに見えたのかなーと思ったのは
いつもの縦タスキを広げた上に 横タスキも 重ねることになったのだが、
見た目どうだったんだろう~。上手く出来たかなあ。
席がないと、難しいですよね。整列じゃないから くねくねしてたかも。
それも良かったのかな? 

ゴール裏から一度離れてみようかな。と、ふと思うのであった。
どんなふうに見えているのか、どんなふうに聞こえているのか。
確かめてみたい衝動に駆られてしまった。
でも、実際 スタジアムに行くと 「あああ駄目!我慢できない!」になっちゃうんだ。
前半だけでも、なんとか持ちこたえて頑張ってみようか。

何をひとりでぶつぶつ言ってるんだろう。わからんくなってきたよ!

そうだ、ドーレくんと抱擁してしまった。小さい子どもがしてもらっているのを見て
つい、「私でもいいですか?」と聞いたら してくれた!
なんて許容範囲のひろいドーレくんなんだろう。
もう大好き大好き大好き。

久しぶりに屋外の試合だったので、今朝は厚別の夢を見た。赤黒赤黒 カラーだよ!
やたら階段を昇り降りして しかも仲間が見つからないし めっぽう疲れました。
筋肉痛です。

posted by aru |15:06 | 応援 | コメント(9) | トラックバック(0)