スポンサーリンク

2007年01月07日

ユアスタとエコパがごっちゃ。

なので整理してみたい。

何故ごっちゃかと言うと、おそらく同行していたり、応援を一緒にしていた方たち
が同じだったからに違いないと自分では思っている。
ゴール裏の風景(人物系)も似たようなものなので余計ごっちゃだ。

まあ、アレだ。
ホームだと自分で運転していくのでお茶しか飲まないが、
アウェーだと、ビールの一杯くらい(突っ込みなしで)あおってもいいではないかと
思い、ビール売り場にだけはちゃんと我慢強く並ぶわけであり。
そしてふと周囲を見ると よく見かける人たちがいるし、多少はハイになるし、
記憶がとぶのに拍車をかけるんだな、これが。

こんなことばっかり書いていると、物凄い飲んでばっかりいそうに思われるかも
しれないけど、実際そうだから仕方ありません。

ユアスタは仙台。仙台駅から地下鉄(地上を走るのでびっくらこいた)で行く。
エコパは静岡県の掛川という駅からタクシーで行けば2000円弱のところだ。
よし、だいぶはっきりしてきた。

楽しかったなあ・・・・。
どっちのスタジアムでも最前列で応援できました。感謝感謝です。

ユアスタはピッチが近くて迫力満点。
通常仕切られる檻が開放されていたらしく(初めてなので知らんかった)、
その檻を通過するにあたり、足元にもポールのような棒が横たわっている。
見事に転んだ。誰もたすけてはくれなかった。一人 「でへへ」と笑う。
知人のクリスマスケーキを私は持っていた。しかしケーキはかすり傷ひとつなく
自分の膝からは流血。タイツはまんまるく破け、しかし、なんのために持って
きたのか知らないが若き青年がマキロンを貸してくれたので細菌感染はなかった
ようだが、年齢のせいか治りが悪い。

エコパは山にあった。
無駄に広い。まして寒い。
それでも初スタジアムに感動しながら敷地内を歩く。
おお、花壇だよ。なになに? ○○小学校6年生がお世話しているんだね。
なるほどね・・・綺麗だよ、偉いね 花~~~~~~~~?????!!!!!
なんで花咲いてるの!今はいつ?季節は何?
あまりの衝撃にしばし言葉を失う。なんで冬なのに花が咲いてるのさ。
しかも無茶苦茶寒いんだよ!なんか許せなくなった(特に帰り)。
コンサの場所はアウェー側。アウェー側だからなのか知らないけど日陰。モロ日陰。
後半あたりからお日様が真ん中あたりにきて陽がさすかなと思ったのに、
負けても日陰。ガンバ側モロに陽射しを浴びて余計にあたたかそうであった。

違いがはっきりした。だんだん思い出してきました。
楽しかったなあ・・・。そのうちたくさん書こう。

posted by aru |20:58 | サッカー | コメント(9) | トラックバック(1)